雨天変更。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか雨ですね。。。

 

今日は何だか昼からバタバタして帰宅難民になってそのまま部品を買いにお出かけ。。

 

お久し振りですな「プライムワークス」さんに。。

住所的にはお隣の「川崎市」なんですが都筑区?港北区?のお隣で意外と近い。。

 

・・行く前に電話しといたら既に部品は用意されてて伝票も書かれてて準備万端でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして店に帰ったタイミングでご来店の「タウンクーペ」。。

 

どこから漏れてるのか分からないオイル漏れがあって駐車場が油っぽいのでどうにかしたいと。

 

 

先ずは。。

自画自賛してる所を激写からのスタート。。

 

  ・・「自分の車が一番カッコイイ」と思ってる人は「本当の車好き」が多い。。

 

 

 

 

 

下に潜って各部チェック。。

 

ミッションのペラが刺さってる所のシールが微妙に漏れてるけどそこまでな気がする。。

 

トランクフロアーが油っぽいね。。

 

トランク内をチェック。。

 

・・先日オーナーさんの手によってポンプのオイル漏れは止まったと思ったんだけど。。

 

以前漏れてたオイルが溜まってるのかな?何て思いつつ一旦綺麗にしときましょうかね?。。

 

 

「バイオクリーン」を下回りの油っぽい部分に満遍なく噴射して。。

 

 

溶剤が勝手に掃除してくれてるのでちょいと飯でも食いに行きますか?と。。

 

 

先日「マジェスティックス」の仲良しコンビが来た時に行ってね。

 

その時食べてた「香味ラーメン」が異様に美味そうに見えたのよ。。

 

なので。。

「びっくり焼き」と「ライス」。。

「香味ラーメン」も一緒に頂きました。。

 

・・気のせいかな?「びっくり焼き」が前回来た時より美味しくなってる気がする。。

 

でも福岡の「本家びっくり亭」に比べるとやはりちょっとパンチが弱い気がする。。

 

・・ニンニクなのかね?。。

 

もう何年も食ってないから忘れてるのかも知れないけどねw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて店に戻り「タウンクーペ」の続き。。

 

下回りに噴いた「バイオクリーン」が油をやっつけてくれてるので一気に流す。。

 

凄えね。。油な水がじゃんじゃん出て来て綺麗になって行くよ。

 

無事綺麗になった所で帰る。。

今度晴れた日にまた下回り見て漏れてる所が犯人ですな。。

 

・・雨の中のアメ車。。

 

「俺が来る時いつも雨」って言ってたけど。。じゃ〜前回来た時ぶりの雨だねw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

「91キャデラック」の作業をと思ったんだけどこんな雨が降ってるんだから作業では無くて

   溜まりに溜まってどうにもならない様な量になってる伝票をやっつけようと。。

 

10月の頭から未入力で勿論〆る事なんか出来てない。。

 

忙しいのは良い事なんだけど忙し過ぎるのはちょっと考え物だ。。と言うか雨が少なかった?

 

・・いつも雨の日にやっつけてたから雨が降らないと事務仕事が滞るよねw。。

 

そんな溜まりに溜まった事務仕事を一気にやっつけるチャンスだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえね。。

忙しいって事はそれなりに入出金が増えるって事ですよね〜

 

ま〜各月の〆まで全部終わったの朝の5時過ぎでした。。

 

12月も17日までの分は入力作業終わらせたので引き出しもスイスイで開くようになりましたw

 

・・納品書が物凄く幅を取ってた様で全部分けて収納したらすっきりしたよ。。

 

 

これで月内は安心して作業に打ち込めそうだ。。

 

先ずは「91キャデラック」ですな。。

 

・・頑張ろう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近子供たちが「みかん」にどハマりして10キロの箱を1週間で食べてしまう様で既に2箱目で

 

先程3箱目を注文いれたんだけどこのままのペースで行くと先ずは指が黄色くなって行くなw

 

 

 

 

 

 

そんなどハマりする〜?

 

 

  ・・体まで黄色くなって行くのは時間の問題だねww。