後先皆無。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか「コロナ感染者数」が凄い事になってますね。。。

 

・・数字だけ見るとじゃんじゃん増えてるね。。

 

身近で感染者が出てないから余り実感は無いけど

              感染した時が非常に厄介だから余り出歩かない様にしとこう。。

 

数週間隔離とか大事件だもんね。。

 

 

 

 

そしてやっぱり「梅雨明け」は未だ先な様ですね。。

 

・・降ったり止んだりが続くので非常に作業がしづらいよ。。

 

お陰で最後の最後の作業でびしょ濡れですよ。。w

 

 

 

 

そんなびしょ濡れになる前の作業でも。。

 

先日。。

 

屋根のルーフレールの取り付け部分が錆びて手直ししようと板金屋さんに行ったら

 

「屋根塗るなら全部塗っちゃうか?」って軽いノリでオールペンしちゃった「アストロ」。。

テロテロのピカピカです。。

黒い部分はマットブラックで塗り直してエンブレムとホイール類も一緒にマットブラックに。。

 

そんなエンブレムとホイールのセンターキャップには左右色違いで差し色入れる遊び心も。。

 

・・そんな肝心な写真を撮り忘れるのもクレイジャス。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。。

 

塗装が綺麗になると気になるよね〜!

 

レンズ類の黄ばみや曇り。。

 

「全部頼んどいて下さい〜!」って軽いノリのオーダー。。

 

 

コーナーレンズとフロントバンパーに付くUSサイドマーカーが何故かフロリダに行ってしまい

 

無事に到着してるそれ以外のレンズ類を先に交換しようと。。

やっぱ良いね〜新品って。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中。。

「オーナーさん」は週末行く「招待じゃなきゃ行けない某新潟のキャンプ」の準備。。

 

・・知ってる人は知っている「○ノー○ーク」をいっぱい買わないと行けない場所です。。w

 

新たに購入したソファ?ベット?を開封。。

 

 

・・「キャンプ」って家族みんなで楽しめる良い趣味ですね。。

 

 

 

 

 

 

フロントが終わりリアへ。。

USテールはサイドも光るのでソケット追加です。。

 

・・ハンダ付けね!。。この後絶縁して完了。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

恐らく後にも先にもココを新品に交換する人は居ないだろう。。

 

 

ハイマウントすトップランプ。。

確かにレンズ曇ってるけど。。

 

 

 

ビスも錆びてたから塗ったけど。。

・・主張しないマットブラックで。。

 

 

 

 

 

取り付けたら確かに綺麗だけど。。

でもコレ凄く高いのよ。。

 

・・「部品屋さん」に頼んで来て解った事実。。

 

ま〜びびったよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。。

どうでしょう?このたたずまい。。

 

・・コーナーレンズは未だ交換してないけど。。USサイドマーカーも未だ付いてないけど。。

本来のUSテールの方が断然カッコイイね。。

 

バックランプとリフレクターは「ヤナセ仕様」で既に廃盤になってたので

                 もし気が向いたらバンパー交換してUS化ですかね?。。

 

・・いや。。車検が面倒になるからそんな必要は無いな。。w

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。

スモール点けてブレーキ踏むとこんな感じに光ります。。

 

ウンウン良いね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が変わってレンズまで変わるともう別の車だね。。

 

・・って言うか。。

 

足回りの部品もほぼ新品だしエンジン周りの部品もほぼ新品だしもう新車に近いw。。

 

経年劣化と共に痛んでいくばかりの古い車達だけど

       良いオーナーの元に行くとこんな高待遇でアンチエイジング化が進む。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「車」を買う方も運が良い悪いって言うけど。。

 

 買われた「車」からしてみても運だよね〜。。

 

乗りっぱなしで壊れて捨てられるか。。

          大事に整備されながら長く乗り続けられるか。。

 

 

 

・・何だか人生みたいだね。。

 

 

 

「幸せな家庭」や「良い会社」を作れる人と「何も無い人」の違いみたいだ。。

 

乗ってる車を見ると結構分かる。。w

 

 

 

 

・・本当に性格が出るよ。。w

 

 

 

 

 

見た目重視。。性格よりビジュアル。。

機関重視。。ビジュアルより性格。。

年式重視。。若い子好き&熟女好き。。

安さ重視。。誰でも良い。。

 

 

他にもね。。

 買った状態が最高地点で下降してく人。。

 買った状態からどんどん上昇していく人。。

 

 

 

 

 

 

・・あなたには当てはまる?。。