「雪」全然でしたね。。。
・・殆ど雨だったから積らなくて良かったよ。。
この前「アストロ」がもうちょいで20万キロなんてのを書いたのね。。
そしたら「アストロなんかメーター巻かれてるでしょ〜?」って。。
・・あのアストロディーラー車w。。
そしたら「ディーラー車にGMC顔無いでしょ〜!」って。。
・・GMCから乗り換えたからその時に顔面スワップしたのよ〜w。。
なので実在しない仕様なの。。ま〜色々あるね。。
でね。。
「その時のブログ」の中に。。
「アメ車」で良かったよ。。
同じだけ整備してても「国産車」だと20万キロは結構な高さのハードルだもんね。。
何て事を書いてたんだけど。。
その翌日にまさかの「国産車の走行距離20万キロオーバー車両」が修理に。。
タイミング良過ぎて思わず笑っちゃった!。。
一通りの事は自分で出来ちゃう「オーナーさん」。。
本当なら前回の車検で最後にして2年後は乗り換えるって言ってたんだけど。。
前回の車検取った直後に20万キロ超えてそのタイミングで結構アレコレと壊れたらしく。。
一気に壊れれば諦めも付いたんだけど
ちょっとずつ小出しに壊れて直しての繰り返しだったそうな。。
そして最後にオルタネーターが壊れて交換。。
このまま捨てるの勿体ないな。。
・・って言うか30万キロ見てみたい。。と。。
「多額の部品代」と引き換えに「愛着」を手に入れ「新たな目標に挑戦」がスタート。。w
・・ちなみに既に数十万円の修理代と言うか部品代を使ってるそうな。。
と言う訳で車検の為に切れたシャフトブーツの交換。。アウター&インナー両方共。。
・・被せる奴ではなく純正品。。ショートパーツも全て揃えてやって来たw。。
「バラすなら全部交換しておこう!」って判断は間違い無いと思います。。
ちなみに車種は「プレオ」って軽自動車。。
軽自動車で本当に30万キロ走破出来たら凄え事だよね〜!
・・見た事どころか聞いた事も無いよ。。
車検と言えば。。
「タウンクーペ」も順調です。。
繋がって無かったサイドブレーキ繋いで調整して。。
微妙に入って無かったATF補充して。。
エンジンオイルも交換。。
・・燃料希釈されてサラサラ過ぎるエンジンオイルが出て来ました。。ガソリン臭プンプンw
路上復帰したらまた直ぐにエレメントとセットで交換だね。。
元々入ってたのと後から足した20Lのガソリンだけでは不安があるので。。
積載車に載せてガソリンスタンド行って給油。。
・・地味に入ってたか?。。
ま〜「満タン」ってのは不安要素が減って安心感があるから良しとしておこう。。
でも。。もう一つ衝撃的な事実が発覚したんだよな〜。。大丈夫かな〜?。。
・・頑張ろう。。
そー言えば。。
雰囲気似てる。。w
同じ色・同じロゴ・同じシャコタンなのに車種が変わるとこんなにも違うのか?
・・って見本的な感じだけどw。。
・・なんだかおもしろい。。w