二十万越。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

「雪」全然でしたね。。。

 

・・殆ど雨だったから積らなくて良かったよ。。

 

 

 

この前「アストロ」がもうちょいで20万キロなんてのを書いたのね。。

 

そしたら「アストロなんかメーター巻かれてるでしょ〜?」って。。

 

 ・・あのアストロディーラー車w。。

 

そしたら「ディーラー車にGMC顔無いでしょ〜!」って。。

 

・・GMCから乗り換えたからその時に顔面スワップしたのよ〜w。。

 

なので実在しない仕様なの。。ま〜色々あるね。。

 

 

でね。。

 

その時のブログ」の中に。。

 

 

「アメ車」で良かったよ。。

  同じだけ整備してても「国産車」だと20万キロは結構な高さのハードルだもんね。。

 

 

何て事を書いてたんだけど。。

 

その翌日にまさかの「国産車の走行距離20万キロオーバー車両」が修理に。。

タイミング良過ぎて思わず笑っちゃった!。。

 

 

 

一通りの事は自分で出来ちゃう「オーナーさん」。。

 

本当なら前回の車検で最後にして2年後は乗り換えるって言ってたんだけど。。

 

前回の車検取った直後に20万キロ超えてそのタイミングで結構アレコレと壊れたらしく。。

 

一気に壊れれば諦めも付いたんだけど

         ちょっとずつ小出しに壊れて直しての繰り返しだったそうな。。

 

 

そして最後にオルタネーターが壊れて交換。。

 

 

このまま捨てるの勿体ないな。。

 

 

・・って言うか30万キロ見てみたい。。と。。

 

 

「多額の部品代」と引き換えに「愛着」を手に入れ「新たな目標に挑戦」がスタート。。w

 

  ・・ちなみに既に数十万円の修理代と言うか部品代を使ってるそうな。。

 

 

と言う訳で車検の為に切れたシャフトブーツの交換。。アウター&インナー両方共。。

 

・・被せる奴ではなく純正品。。ショートパーツも全て揃えてやって来たw。。

 

「バラすなら全部交換しておこう!」って判断は間違い無いと思います。。

 

 

 

 

 

ちなみに車種は「プレオ」って軽自動車。。

 

軽自動車で本当に30万キロ走破出来たら凄え事だよね〜!

 

 

 

・・見た事どころか聞いた事も無いよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車検と言えば。。

 

「タウンクーペ」も順調です。。

 

繋がって無かったサイドブレーキ繋いで調整して。。

微妙に入って無かったATF補充して。。

エンジンオイルも交換。。

・・燃料希釈されてサラサラ過ぎるエンジンオイルが出て来ました。。ガソリン臭プンプンw

 

路上復帰したらまた直ぐにエレメントとセットで交換だね。。

 

 

 

 

元々入ってたのと後から足した20Lのガソリンだけでは不安があるので。。

積載車に載せてガソリンスタンド行って給油。。

・・地味に入ってたか?。。

 

ま〜「満タン」ってのは不安要素が減って安心感があるから良しとしておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。。もう一つ衝撃的な事実が発覚したんだよな〜。。大丈夫かな〜?。。

 

・・頑張ろう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そー言えば。。

雰囲気似てる。。w

同じ色・同じロゴ・同じシャコタンなのに車種が変わるとこんなにも違うのか?

                        ・・って見本的な感じだけどw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・なんだかおもしろい。。w