走行性能。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

最近やたらと「冬」だね。。。

 

・・暖冬とは言うけどやっぱり冬は寒い。。

 

そんな寒空でも作業は続く。。

 

今日のメインな作業は「車検の準備」なのでネタとしては退屈なので別の作業を。。w

 

 

 

「アストロ」の「ATF交換」。。

結構汚れてたね〜。。

 

・・前回交換から結構走ってたらしい。。

 

そんな「アストロ」。。後2000キロで20万キロだってよ〜!

 

なんかワクワクしちゃう数字だよねw。。

 

結構な頻度で乗ってるので距離もじゃんじゃん伸びる。。

 

 

年間平均2万キロだってよ〜!

 

 

「アメ車」で良かったよ。。

  同じだけ整備してても「国産車」だと20万キロは結構な高さのハードルだもんね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「国産車」も意外と日々の整備で来る「クレイジャス」。。

 

先日は。。

「エスティマ」に「RECS」。。

 

結構出たよ〜!「白煙」。。

一瞬だけど辺り一面真っ白のホワイトアウト状態になったw。。

 

 

 

・・そして。。ま〜臭いw。。

 

 

 

運悪く歩道を歩いてた方々。。申し訳ない。。

 

でもRECS施工後の「オイル交換」も終わった時には凄くエンジン静かになったね〜!。。

 

ウンウン素晴らしい。。

 

 

 

 

 

 

 

何だか「20万キロ行けちゃうんじゃね?」って思えるww。。

 

・・そんな気持ちがまず必要だね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1台の車を長く乗る。。

 

経済効果は無いかも知れないけど無駄なゴミが出ない分本当の意味でエコだと思う。。