・・恐らくクレイジャス史上5本の指に入ると思われる怒涛の集中作業だと思う。。
途中「オーナー」と相談しながら追加・変更を繰り返しながらの作業。。
最終的な作業内容としては。。
・ウレタン製エンジンマウント交換。
・ウレタン製ミッションマウント交換。
・持ち込みアッパーマウント加工&調整。
・ウレタン製フロントコントロールアームブッシュ交換。
・ロアアームボールジョイント左右交換。
・フロントコイル上面レインフォース。
・アイドラアーム交換。
・センターリンク交換。
・タイロッドインナー&アウター&ビレットスリーブ交換。
・フロントシリンダーOリング交換。
・デフレインフォース。
・パワーボール取り付け。
・リアピロアッパーマウント取り付け。
・クローム14インチシリンダー交換。
・持ち込みリア調整式アッパーアーム交換。
・持ち込みテレスコピックプロペラシャフト交換。
・ユニバーサルジョイント交換×2。
・リアロアアームレインフォース
・プラグ交換。
・デスビキャップ&ローター交換。
・プラグコード交換。
・フロントロングメッシュブレーキホース交換。
・リアロングメッシュブレーキホース交換。
・ブレーキフルード全量交換。
・フレーム剥離&ペイント一式。
・前後アーム類一式&スピンドルペイント。
・タイロッド関係一式ペイント。
・デフ剥離&ペイント。
・ガソリンタンク&ストラップペイント。
・前後コイルペイント。
・前後コントロールアームボルト類一式ペイント。
・・その他にも「気になった部分」にはその都度手を入れた。。
本来ならエンジンも降ろしてタイミングチェーンやオイルポンプ等も
交換予定だったけど本来の目的の降ろす理由が無くなってしまったので中止。。
でも文字で書くと簡単そうだね。。
毎日付きっ切りでやれればすぐなんだろうけど中々そうも言ってられない程
車両の入庫が多い「クレイジャス」。。
予定してた作業に加えて。。突然の入庫。思いもよらぬレッカー。暇人の来店w。
・・色々とある。。w
そんな作業達。。
途中途中でちょいちょい「ブログ」には書いてたので
未だ書いて無かった最後の数日間でも。。
・・画像が多くて2日に分けなきゃだけどね。。
まずは。。

リアのロアアームのレインフォースから。。
古い塗装や錆を剥離する所からスタート。。
そして型取りして。。

上面は自然なアールを残そうと思いある程度削った所で。。

そして。。

・・再び削る。。
お次は。。
じゃんじゃん削ってサビや古い塗装を剥離してるフレーム。。
どうしても削れないけど下から見るととても気になる部分のガソリンタンク横。。


・・これでフレームの内側と一番後ろのフロアーが塗れる。。
ここ意外と見えるのよ~!。。しかも目立つの。。
そして先に。。

・・どうしても組む時に触るから早めに塗っておきたかったのよ。。
で塗る。。



そしてデフの下準備。。

・・カップブラシ何個目だろう?。。
そしてフレーム側も。。
ピロアッパー装着して。。チェーンのブラケットを装着。。
・・これが日付け変わって9日になったばかりの深夜1時過ぎ。。
そんな9日の朝8時過ぎ。。




小雨の降る中フレームとフロアーの一部をペイント。。
・・このタイミングでフレームが塗り終わって無いと完全に納車出来なかったのよ。
だってこの時点でデフが始まったばかりだからね~。。
・・でも寝ないと最後の追い込みの前に死んじゃうので帰宅して仮眠。。
数時間後に出社だけどねw。。
何だかショー前のバタバタっぽいʬʬʬ
出勤して。。
ちょいと別件でバタバタしたのでキャデの作業開始がチト遅め。。



今回は初の試み「6ミリを2枚重ねて貼る」。。
・・とある業界では12ミリ1枚より強度が出るとか。。
同じの2枚作らなきゃいけないからチト面倒だけど試してみたかったのよ。。
そして完成~!。。

・・ちなみに納車は11日の明るい時間ね。。
ここで事の重大さに気が付く。。
今塗らなきゃ間に合わないね。。
・・ってタイミングで画像の容量一杯です(笑い)。。
明日に続く。。