サクッと積んであった車両を降ろして代車の「マーチ」積んで。。

そして東名乗って都内某所へ。。

・・意外と車高が低くてちょっと焦ったのは内緒。。
輪止めを大きい方で来ちゃったからね~。
のらりくらりと店に帰って来て。。
早速バラそうかと思ったら。。
ま~土曜日なんで。。人が来る来るw。。
結局作業開始は12時過ぎてからってお約束的な感じ。。
ま~面白かったから良しとしておこう。。w
バンパーとグリル外して。。

しかも。。

タービンの出口のボルトが。。

でもね。。

そしてタービン撤去完了~!。。

・・国産車って地味に狭いから大変ね~。。
で。。
外したタービンと持ち込まれたこれから付けるタービン。。

・・ちょっと怖いよね~。。
再び交換する事も視野に入れて。。

ボルト折れるのとかも痺れるからね~。。
普通に交換だけすれば作業終わりなんだけど。。
それじゃ~普通の修理工場っぽいので。。
タービンからインタークーラに行くパイプを。。
軽くサンドブラスト。。
・・別に意味は無い。。
表面積増えて冷えるかな~?って一瞬思ったけど。。
・・ココは元々ザラザラだ(笑)。。
本来のブラストの目的はコッチね。。

ブラスト賭けてマットなシルバーで塗っといた。。
・・小さな自己満ね。。w
そして装着。。

エンジンオイル入れて。。クーラント入れて。。

・・気になってホーンのアース線も引き直したのは内緒w。。
新しいタービンって表面の塗装が焼けてるのかな?モクモクするよね~。。
早く無くしたくて少しアクセルを開け気味にして。。
あれ?。。

おいおい大丈夫か?。。
・・前の国道16号がモクモク注意報だぞ。。w
タービンをよく見てみると。。

大丈夫かリビルトタービン。。。
・・早速オイル漏れてるぞ。。
でもね。。
その後漏れてるオイルを掃除してから空ぶかししてたら。。
マフラーからのモクモク白煙が減って来て。。

タービンからのオイル漏れもいつの間にか止まってるし。。
・・そんなもんなの?。。
そんな症状初めてだよ。。
恐るべし「国産車」と言うか「リビルトタービン」。。w
たまにやると「国産車」も面白いけど。。
やっぱ「アメ車」の方が勝手がわかってるから楽チンだ。。
・・そもそも「国産車の修理」が中々来ないって現実だけどね(笑)。。
それが「クレイジャス」。。w
・・一応「国産車」も出来る範囲ではやってます(笑)。。