3月30日㈯ フィッシングステージ彩の国 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

この日の一週前に、あるお方より楽しそうな話しを沢山聞いて、居ても立っても居られなくなりまして…


フィッシングステージ彩の国さんに、朝イチから17:00まで行ってきました。



釣り座はこちら

水は茶系のマッディで魚は見えませんが、あちこちでライズがあります。

まずはデカピット1.5gで探っていきまして…
傾奇ラッシュ

KCピンク

ブッチャー

キングノベルティ

フルーツパーラー

カウントカウント1〜5でポツリポツリと。スタートは水面付近が良く、少しずつレンジが下がりました。ボトム付近も釣れますが上を巻いたほうが早い。そしてとにかく魚が元気でした。

9:30頃?1回目の放流が入ります。

ドーナ2.5g傾奇ラッシュを投入しまして…
放流は釣り座から少し離れた場所でしたが、20分位で沖の中層でアタリが出始め3〜4匹獲れました。

アタリが落ち着いた所で、デカピット1.1gを投入しまして…
KCカラシ

KCレンガ

ガガンボ

中層上でポツリポツリと追加できました。

昼休憩を挟んで、13:30頃?2回目の放流です。

しばらく探るとポツ…ポツとアタリは出るものの、イマイチ合わせられませんでした。

14:00頃に受付側に場所移動します。

デカピット0.7gを投入しまして…
KCカラシ

平成

クリアーオレンジ

カウント4から5でポツリポツリと。

レンジが上がってきた感じなので、アイジェットソードを投入しまして…
オレ金

24-01

蛍雪グロー

KCチャート

カウント3〜4から、スピード速めでポツリポツリと追加できました。

上が良さそうだなと思ってたら、下で爆裂してるのを目撃したので自分もちょっと…
魔☆チルダ

ボトムただ巻きで毎投ヒットでした😊

最後はピット0.6gを投入しまして…
モギスイーツ

カウント3付近でポツリポツリと追加して、17:00に終了しました。

カウンター忘れてしまいまして(笑)

一週前に聞いた話の通りでしたね😊

1日コンスタントに釣れて楽しめました。

色々なレンジで釣れるので、自分の好きなルアーで押し通すも良し、色々練習するのも良しだと思います。


ご一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗