3月16日㈯ 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝イチから17:00まで行ってきました。


釣り座はこちら
水は白濁りのステイン。視認できるのは中層上くらいまで。魚は表層は少なく沈み気味な様子です。

まずはこちらのテストをしていきまして…

【オレ金】

【24-01】

まずは朝イチの活性高めの魚にしっかり対応してくれました!

【オレ金】【24-01】こちらの2色はプロパーカラーとして発売予定となっております。アイジェットソードのカラーラインナップの中では強気なこの2色、新しいカラーローテの一手として使って頂けたらと思います😊

デカピット0.7gを投入しまして…
ガガンボ

KCカラシ

KCオリーブ

やはり魚は沈み気味な模様で、中層〜ボトム付近で。上を巻くと見えないレンジから見にきますが、なかなか上まで出切らない感じでした。

9:00頃、1回目の放流です。

ドーナ2.5g傾奇ラッシュで探ると数回アタリが…
放流魚はスローっぽいので徐々にウェイト落としていきますがイマイチ合わせられず…

ここでピット0.6g爆裂ラッシュを投入したのですが…



ピット0.6gの先発として投入した【爆裂ラッシュ】
が一発回答を出してくれました!

カウント5付近でアタリが続いて10匹以上…しばらく爆裂ラッシュ祭りを堪能しました😊

昼休憩を挟んで13:00頃、2回目の放流です。

1回目がスローな感じだったので、フロンティア1.7gで探ってみまして…
放流神山

ボトム付近でポツ、ポツと。

今回はスローじゃない?感じなので、ドーナ2.5gを投入しまして…
爆裂ラッシュ

やっぱり爆裂ラッシュでした。

アタリが落ち着いた所で、再度アイジェットソードのニューカラーのテストを…
【オレ金】

【24-01】

スピード速めで巻いてポツ、ポツと追加できました。

アイジェットソードはアップに構えてゆっくり巻いて、スライドさせて誘うのも楽しいですが、ロッドを水平またはダウンに構え、速めで巻けばスライドが抑えられて普通に泳がせる事もできます。放流セカンドの様なシチュエーションではこの巻き方が効く時がありますので、色々試してみていただければと思います。

ここまで中層メインだったので、ボトムの調査を…
【泳吉】魔☆チルダ

タダ巻き、バンプともにOKでした😊

中層に戻って、ピット0.6gを投入しまして…
モギスイーツ

無想転生

ナイトオブ零

食わせ系を見せるだけ見せてからの…爆裂ラッシュを投入しまして…
ここでも連発!この日は爆裂ラッシュの日だった模様です。

最後はモギスイーツで上がり鱒チャレンジを…
チャレンジ成功した所で、17:00に終了しました。


カウンターを忘れてしまい、途中で数がわからなくなってしまったのですが、中層〜ボトムでコンスタントに釣れて楽しめました😊

この日のMVPは、間違いなく【爆裂ラッシュ】でしたね😁

ご一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗