もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝一から17:30まで行ってきました。


釣り座はこちら

水は少しだけ白濁り。魚はゆっくりと動き回っています。

まずはデカピット0.7gで探っていきまして…

傾奇ラッシュ

吐息

桃色の吐息

KCピンク

表層、中層、ボトム付近、どのレンジもアタリが出てポツ、ポツと。ゆっくり追ってくる魚と、迷わず高速バイトしてくる魚がいたので、高速バイトの魚に合わせるイメージでスピード速めに巻きました。

高速バイトの魚が落ち着いてスピードダウンしてみますが、ゆっくり追ってくる魚はなかなか賢く簡単には喰ってくれません。

ピット0.4gを投入しまして…
HIKA瑠璃

バジング∼水面直下は反応はあるもののバイトに至らず。カウント1∼2を立ち泳ぎでポツ…ポツと。

9:00頃、1回目の放流です。

デカピット1.5gオレキンでボトムから巻き上げて2∼3匹。カラーローテしまして…
傾奇ラッシュ

ポツ…ポツと追加。

セカンド的なイメージでデカピット0.7gで探り直していきまして…
KCピンク

KC緑

KC黒

放流魚がいるレンジをざっくり探すイメージでボトムからスピード速めで巻き上げて、中層でヒットする感じでポツ、ポツと追加できました。

中層が良さそうだったので、ピット0.6gで中層を巻いていきまして…
モギスイーツ

ポツ…と追加できましたが単発でした。

11:00頃、ペレットタイムが入ります。


ピット0.4gを投入しまして…
桃色の吐息

モギスイーツ

ゴージャスペレット

しばらく着水音にに反応して魚がワラワラ∼っと集まってきたり活性高い状況が続きますが、イマイチ合わせられず…色々カラーを試しつつポツ、ポツと。レンジは少し下げてカウント2∼3くらいが良かったかなと…

昼休憩を挟んで13:00頃、二回目の放流です。

デカピット1.5gオレキンを投入しまして…
ボトムからの巻き上げで2∼3匹。

ここからデカピット1.5gカラーローテ→デカピット0.7g→ピット0.9gと使って探り直してみますが不発。

ピット0.6gを投入しまして…
KC薄ピンク

KC黒

中層∼ボトム付近をゆっくり巻いてポツ…ポツと追加していきました。

15:00頃から、ボトムバイブ講習が開催されまして、自分も参加させて頂きました。

フォーム、動かし方など、基本をとてもわかりやすく丁寧に教えて頂きました。それを思い出しながらしばらく練習していきまして…
【泳吉】長男

自分なりに結果を出せました。講習ありがとうございました!今後も練習あるのみです。

16:00頃?まーさんより「30分延長」との嬉しいお言葉が…ありがたく延長を楽しませていただきます。

デカピット0.7gを投入しまして…
KCピンク

KCオリーブ

無想転生

スプラッシュメサイア

中層〜ボトム付近でポツ、ポツと。スピードはなるべくゆっくりが良かったです。表層でも反応、アタリはありましたが、しっかり掛かるのは下、とゆう印象でした。

最後に同レンジをピット0.6gでフォローしてポツ…ポツと追加して17:30に終了しました。
レンジは中層から下がメインで、良さそうな時に表層をチェックする感じで巻いていきました。表層も良い反応があって粘ってしまいがちですが、早めに切り替えて下を巻いた方が良かったと思います。カラーも引っ張らずこまめに変えた方が良かった印象です。

ご一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗

※手の消毒、マスク着用等、感染症対策を行い、釣り場のルールに従って釣行しました。