もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
川越水上公園さんに朝一から17:00まで行ってきました。

釣り座はこちら

前日の放流で多目的プールにキロ鱒を入れたとの事で、ご一緒させて頂いた皆さんと、「朝一ヤバいんじゃないの?」なんて話していたのですが…

まずはデカピット1.8gでスピード早目で探ってみるとアタリが出せず、徐々にスピード下げていくと…

KCピンク
カウント3~4で良いペースで釣れ始めてくれました。

同じ感じで巻いていると…

キロ鱒釣れました(笑)45~50センチ位ありまして、キロは余裕で越えていると思われます。

後で、「最初にキロ鱒釣った人に、コーヒー御馳走します」との事で…

隣で釣りさせて頂いていたe島さんよりコーヒー御馳走になりました。ありがとうございました❗️

同レンジをカラーローテしていきまして…

KCチャート

良いペースで釣っていると…

KC白
またキロ鱒釣れました(笑)しばらくしてもう1匹釣れて、計3匹キロ鱒が釣れました。

このあたりでアタリが出せなくなって来て、デカピット1.2g→ジモット1.1g→ピット0.9gとローテしていきますが…

KCピンク
ピット0.9g、KCピンクで数匹のみ。

このローテの時間帯からライズが発生して活性高そうな雰囲気でしたが上手く合わせられませんでした。ピット0.6、0.4gで上を探ってみても良かったかもしれないです。

どうにもならず9:30頃からピット0.6gを投入しまして…

KCチャート

KC白

モギスイーツ
釣れたのはだいたいカウント3~4で、はじめはロッド寝かせてスピード早目で、アタリが止まったらゆっくり立ち泳ぎさせてポツリポツリと。

スタート時もそうだったのですが、ここもKCピンク、チャート、白あたりの反応が良かったです。

12:00頃から昼休憩を挟み、午後の部に入ります。

再スタートもピット0.6gのカラーローテの続きをやっていきまして…

963

ここもカウント3付近メインでポツ…ポツと。

13:30頃から曇り気味になると共にかなりの強風が吹き始めました。

ここから自分には難しい時間帯となりました。色々試しながらやっていったのですが…

KC青

ナイトスネーク

銀刀
風でラインが煽られるのでラインを全部水面に浸けたまま、スピードの変化だけで巻いていきましたが、いまいち自分のイメージと合っているのかもわからないまま再現性もなく、ラストまでポツリ…ポツリと追加して行く感じになってしまいました。


ご一緒させて頂いた皆さん、釣り場でお話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️


2月22日より西武園フィッシングランドさんがオープンします。

ここまで、さ迷うブエン難民としてしらこばと水上公園さん、川越水上公園さん、朝霞ガーデンさんに釣りに行き、釣り場、釣り場で沢山の方々と釣りをご一緒させて頂いたり、色々お話させて頂き大変お世話になりました❗️楽しい時間をありがとうございました❗️

番長戦もありますので、西武園さんでお会い出来ましたら、よろしくお願い致します❗️












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。