もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

当初の予定よりさらに一週間の延期を経て、待ちに待った3月21日、臨時休業していた西武園遊園地が営業再開となりました。

とゆう事で、西武園フィッシングランドさんに、朝一から20:00まで行ってきました。

釣り座はこちら
水は濃い緑の濁りが入っていて、魚は見えません。水車は4台フル稼働→山側中州寄り1台のみとなりました。前日に放流が入っています。

まずはデカピット1.5gで探っていきまして…
オレキン

KCピンク

中層~ちょい上でポツリポツリと。オレキンで7~8匹、カラーローテして数匹追加した所でアタリが止まりました。バラシが多くイマイチ合わせられなかった感じです。

ジモット1.1gで探り直しますが、速い魚は居ない模様なので、デカピット0.7gを投入しまして…
マンマゴールド

KCカラシ

KCレンガ

放流セカンドステージカラー

KC緑

少しレンジが下がって真ん中~ちょい下でポツリポツリと。放流セカンドステージカラーが3~4匹釣れました。

一通りカラーローテして、ピット0.6gを投入しまして…
オレキン

KCチャート

真ん中~ちょい下でポツ…ポツと。10:00頃にはだいぶアタリも少なくなりました。

10:40頃、放流が入ります。しばらく様子を見て、40分位経過して少しアタリが増えた所でジモット1.1gを投入しまして…
オレキン

オレキンで3~4匹。カラーローテしまして…
HC蛍光グリーン

KCチャート

2~3匹ずつ追加出来ました。

ここで昼休憩を挟みます。まだ速い魚残ってないかな?とゆう事で、デカピット1.5gを投入しまして…
KCピンク

KC白

ボトム付近でポツリ、ポツリと釣れましたがスピードが合っていない感じがしたので、デカピット0.7gを投入しまして…

KCピンク

KCカラシ

KC黒

恐らく魚はボトムベッタリで、ひたすらボトムを擦る、または少しだけ上を巻いてちょっとだけ食い上げさせるイメージでポツリ、ポツリと。

暗くなり始めるとレンジが上がってきた様子。ピット0.75gを投入しまして…
モギスイーツ

963

KCカラシ

カウント3~4でポツリポツリと。モギスイーツとKCカラシが3~4匹釣れました。

完全に暗くなった所で少し止まりましたが、19:00過ぎてから良いアタリが出るようになりまして…
エクスプロージョン

ナイトスネーク

夢想転生

ここもカウント3~4でポツポツと。夢想転生が7~8匹釣れました。ある程度スピード早めで良さそうだったので、ラストまでピット0.75gで通して、20:00に終了しました。

こうしてまた、ブエンで釣りが出来たのが嬉しかったです❗️

ご一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️