9月18日㈰ 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに、朝一から6時間券で行ってきました。


釣り座はこちら

水はクリアー。魚は定位して動いていません。9:30頃から、強めの雨が降ったり止んだりしてました。

まずはデカピット0.7gで探っていきまして…
傾奇ラッシュ

ピンクグロー

水面付近をスピード速めに巻いてポツポツっと釣れまして、アタリが止まった所でレンジ下げて、カウント8からゆっくり巻き上げでポツ…と。

ザックリと食わせ系までカラーローテしますが後が続かず、ピット0.6gを投入しまして…
モギスイーツ

プールキラー

影ブラウン

ここも水面付近から探ってポツ、ポツと釣ってから、カウント8からゆっくり巻き上げで追加できました。ここまでは水面付近と少し深い所…2つアタリが出るレンジがありました。

9:00頃、自分の目の前に放流が入りました。

しかしバイトを出せないまま散ってしまいます。

デカピット1.8g→1.1gと放流カラーで探っているとチェイスを確認。

カラーローテしまして…
KCピンク

放流から10分後?くらいに1匹。

さらにカラーローテするも続かず、MR-1 1.2gを投入しまして…
放流カラーでポツ、ポツと追加できました。

放流らしき魚は上のレンジで反応が出ているので、ピット0.6gを投入しまして…
モギスイーツ

カウント1でポツ、と。

デカピット0.4gを投入しまして…
KCレンガ

同レンジをゆっくり立ち泳ぎで追加できました。

表層をピット0.4gで探り直していきまして…
KC薄ピンク

無想転生

水面直下付近でポツ、ポツと。無想転生が連発しました。

ここで、一通り食わせ系までカラーローテが終わってしまったのですが、ある程度反応の良かったカラーを再度投入しまして…
KCレンガ

モギスイーツ

ポツ、ポツと追加して終了しました。


いつものごとく掛け損ない、バラシも多かったですが、それなりに楽しめました😊

また行ってみようと思います❗