9月10日㈯ 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに、朝一から17:30まで行ってきました。


釣り座はこちら

水はクリアー。魚は表層に多く、定位して動いていません。

まずはデカピット0.7gで探ると、魚はゆっくり追ってくる程度…

ピット0.6gを投入しまして…
KC白

早めに1匹釣れますが、後が続かず…

ピット0.4gを投入しまして…
963

KCカラシ

ピンクグロー

水面直下〜カウント1でポツ、ポツと。ローライトから晴れてポンドに陽が差した瞬間に魚が動き始めて963が連発しました。

9:00頃、1回目の放流です。

しかし自分の目の前に放流されたのに、最初のバイトを掛け損なった後、すぐに見失ってしまいます。

ピット0.6gまでウエイト下げて探り直していきまして…
平成

表層で放流らしき魚を1匹。

デカピット0.4gを投入しまして…
KC白

しばらく悶絶してポツ…と。

ピット0.4gを投入しまして…
モギスイーツ

またしばらく時間が経ってから、表層でポツポツっと連発してアタリが止まります。 

12:00頃?2回目の放流も自分の前に入りますが、またしても見失ってしまいます。

デカピット1.8g→MR-1 1.2gとローテして探っていきまして…
なんとか1匹。

デカピット1.1gを投入しまして…
KCピンク

ポツ…と追加できました。

ピット0.6gで上から探り直すと、数回アタリが出るも掛けられずアタリが止まってしまいます。

デカピット0.4gを投入しまして…
KC黒

チェイスはありますがなかなか食わせられず1匹。

ピット0.4gを投入しまして…
KC薄ピンク

しばらく悶絶してからポツポツっと連発しましたが、後が続かず…

15:00頃、自分の目の前に3回目の放流が入ります。

試しにデカピット1.1gから入ってみまして…
傾奇ラッシュ

すぐに1匹釣れますが、またしてもすぐに見失ってしまいます。

探り直してみますがどうにもならずで…
KC黒

デカピット0.4gで1匹追加して、ルアー池の釣りを終了しました。

16:30からはフライ池開放に。釣り座はこちら

まずはデカピット0.7gで探ると、数回アタリが出ますが掛けられず…

ピット0.6gを投入しまして…
KC白

ピンクグロー

影ブラウン

カウント1付近でポツ、ポツと釣れてアタリが止まります。

ピット0.4gを投入しますが風でコントロールが難しくなってしまい、ウエイト上げて色々試すとたまにアタリは出ますが掛けられず…

最後に風が弱まったので、ピット0.4gを投入しまして…
KC薄ピンク

ポツ、ポツと追加して終了となりました。


ルアー池で17匹、フライ池で6匹でした。1日みっちり鍛えてもらった感じです(笑)

ローライトだった午前中はある程度反応、バイトがあったのですが、掛け損ない、バラシでチャンスを活かせなかった感じです。

午後に入って晴れて気温が上昇してからは、なかなか良い反応も出せず自分には手強い印象でした。

ルアー池、フライ池ともに完敗でしたが、またチャレンジしようと思います!

ご一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗