9月3日㈯ 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝一からイブニングラストの19:00まで行ってきました。


釣り座はこちら

水はクリアー。魚は表層に多く、ゆっくり動いています。

まずはデカピット1.1g→0.7gとローテして探ると、魚はワラワラと追ってきてバイトもありますが、なかなか掛けられません。

ピット0.6gを投入しまして…
KCピンク

モギスイーツ

963

影ブラウン

水面直下〜カウント1でポツ、ポツと。早めにカラーローテして1匹ずつ釣っていく感じでした。

【デカピット0.4g】を投入しまして…
KCピンク

KCレンガ

KCオリーブ

同レンジを巻いて追加していきました。

9:00頃、1回目の放流です。

プロパーカラーとして追加予定の放流カラーを投入しまして…

デカピット1.8g→MR-1 1.2gとローテして3〜4匹穫れました。

セカンド的な魚を探すイメージでデカピット0.7gを投入しまして…
桃色の吐息

マンマチャート

中層でポツ、ポツと追加できました。

このあたりで、水面付近の魚がソワソワした感じになってきたのでピット0.4gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

虎太郎

水面直下でポツ、ポツと追加していきました。

昼休憩を挟んで13:00頃、2回目の放流です。
チェイス、バイトはかなりあったのですが、魚に合わせられず1匹。

デカピット1.1g→0.7gとローテして探り直すとチェイスはありますが食わせられません。

ピット0.6gを投入しまして…
モギスイーツ

影ブラウン

カウント1付近ポツ、ポツと。

ここで【爆裂王カラー】を投入しまして…
M2 0.6g【爆裂ラッシュ】

M-2 0.6g【110スィーツ】

カウント1付近をパタパタと強く動かすイメージでスピード早めに巻くと、放流らしき魚がポンポンと釣れました😊

ここまで表層ばかり巻いていたので、【泳吉】でボトムを探っていきまして…
長男PREMIUM

バンプで追加できました。

表層狙いに戻してピット0.4gを投入しまして…
KC白

モギスイーツ

バジング〜水面直下でポツ、ポツと。KC白が反応が良く3〜4匹釣れました。

暗くなり始めたあたりで活性上がってきた感じがしたので、ピット0.6で広範囲を探っていきまして…
マンマシルバー

モギスイーツ

表層をスピード早めで巻いてポツポツっと追加できました。

18:30を過ぎてから、一気にアタリが増えまして…
KC白

KC薄ピンク

ピット0.4gに戻して、完全に暗くなってからはバホバホです😊その状態のまま終了となりました。


久しぶりにイブニングを堪能できて楽しめました😊

ご一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗


❈手の消毒、マスク着用等、感染症対策を行い、場内のルールに従って釣行しました。