9月24日㈯ 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝一から19:00まで行ってきました。


営業開始を待っていると、まーさんより「水門が詰まってポンドが減水している」との事…

水深は1m程度、なんとかランディングも出来そうなので、このレアな状況を楽しませて頂く事にしました(笑)


まーさんが復旧してくれて、水位はこのあと徐々に戻っています。


釣り座はこちら

水は茶色の濁りが入ってましたが、水位の上昇とともに濁りは取れていきました。ある程度水位が上昇するまで水車は停止。魚は表層しか視認出来ませんが、ゆっくり動いています。夕方頃まで強めの雨が断続的に降っていました。

まずはデカピット1.1gで探っていきまして…
KCピンク

KC薄ピンク

影ブラウン

魚はワラワラ追ってきます。カウント1付近とボトムからの巻き上げを交互にやる感じで良いペースで釣れました。影ブラウンの反応が良く10匹以上釣れました。

まだスピード速めのほうが良さそうなので、MR-1 1.2gを投入しまして…
KCピンク

KC白

KCカラシ

KCオリーブ

ここも表層とボトムからの巻き上げでポツポツと追加できました。

このあたりで魚のスピードが落ちてきたので、デカピット0.7gを投入しまして…
マンマシルバー

963

コレカ

表層でポツリポツリと追加していきました。

9:30頃、水車が稼働したタイミングでこちらに移動。

まずはデカピット0.7gで探っていきまして…
ピンクグロー

コレカ

無想転生

影ブラウン

カウント1〜3を上げ下げする感じでポツリポツリと。食わせ系のカラーが良かった印象です。

アタリが出せなくなってきた所で、ピット0.6gを投入しまして…
KCチャート

モギスイーツ

カウント1〜3でポツ、ポツと追加できました。

昼休憩を挟んで、再スタートはデカピット0.4gを投入しまして…
KC白

KCレンガ

水面直下でポツ、ポツと。ここはガンガン食い上げてきてたのですが、上手く合わせられなかった感じです。

13:30頃、放流が入ります。

デカピット1.8gを投入しまして…
プロトの放流カラーで3匹穫れました。

セカンド的な魚は見つけられなかったので、ピット0.4gを投入しまして…
KCピンク

KC白

天捌

水面直下でポツリポツリと。

16:00頃、ペレットタイムがありました。魚はグルグル回遊し始めます。

ピット0.4gのまま、食わせ系のカラーを投入しまして…
無想転生

コレカ

KCオリーブ

ナイトオブ零

カウント2をなるべくパタパタ動かす感じで巻いてポツポツと釣れました。水面付近を巻くとガボガボ出てきますが掛からない感じでした。

このあたりでイブニングタイムに突入です。

回遊が落ち着いた所で、再度デカピット0.4gを投入しまして…
KCレンガ

KC緑

バジング〜水面直下でポツ、ポツと。

18:00過ぎからだいぶ暗くなり、徐々にアタリが増えてきまして…
モギスイーツ

完全に暗闇になってからは、ピット0.4gをメインに、ラスト20分位はピット0.6gで奥を狙って、良いペースのまま19:00に終了しました。


17:00までで78匹。イブニングで30匹でした。

ポンドが減水とゆうレアな状況から始まり、1日コンスタントに釣れまして、イブニング含めてですが浅川国際鱒釣場さんで初の束超えも達成できて楽しめました😊

お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗


❈手の消毒、マスク着用等、感染症対策を行い、場内のルールに従って釣行しました。