10月24日(土) 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝一から17:00まで行ってきました。

釣り座はこちら
水は少しだけ濁りが入ってステイン気味。魚はゆっくり動いています。

まずはデカピット0.7gで探っていきまして…
傾奇ラッシュ

KCオリーブ

カウント2~3でポツ…ポツと。魚はワラワラ追ってきますが簡単には食ってくれません。水面付近よりは少し沈めた方がアタリは出ました。

ワラワラが落ち着いた所でピット0.6gで探り直してみますが、もっとスローな感じがしたのでピット0.4gを投入しまして…
モギスイーツ

KC薄ピンク

水面直下~カウント1でポツ…ポツと。KC薄ピンクが3~4匹釣れました。

9:00頃1回目の放流がありましたが、バラシまくってしまい上手く合わせられませんでした。

10:30頃?ペレットタイムがありまして…
コレカ

無想転生

プールキラー

ペレットで相当活性上がっているけど、0.4gのままだと遅すぎて見切られてしまっている感じがしました。

0.6gの食わせ系で、カウント2~3のスピード速めでポツ…ポツと。

魚の動きが落ち着いた所でレンジが下がった感じがしたので、デカピット0.7gを投入しまして…
KCオリーブ

無想転生

カウント5~6でポツ…ポツと。このあたりまでペレット効果が持続していたと思われます。

2回目の放流の少し前に、水面付近の反応が良くなりまして…
KCピンク

KCピンクの反応が良く、なるべくゆっくりのバジングで3~4匹釣れました。

13:00頃2回目の放流が入りました。

デカピット1.5gを投入しまして…
なんとか釣れましたがここもバラシが多く合わせられてない感じでした。

セカンド的な魚を探すイメージでデカピット0.7gで探ってみると、追っては来ますがなかなか食わせられず、ピット0.75gを投入しまして…
まんまシルバー

KC薄ピンク

ポツ…ポツと追加

15:30頃にまたペレットタイムがあり、1回目と同じ感じでポツ…ポツと追加。

これが落ち着いてからは、水面付近の魚が少なく反応も厳しい感じになったので、ピット0.6gで下を巻いていきまして…

スプラッシュメサイア

963

カウント5~8をゆっくり巻いてポツ…ポツと追加してタイムアップとなりました。
2回とも放流が上手く合わせられず課題となりました。水面付近の見える魚の反応がある為狙ってしまいがちですが、あまりやり続けるのは良くない印象でした。

御一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️

※入場前に手の消毒、マスク着用、釣り場のルールに従って釣行しました。