11月8日(日) 浅国チャレンジカップ第2戦 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんにて開催された
【浅国チャレンジカップ第2戦】に参加してきました。

まずは受付を済ませて開会式。
ルール等の説明があり釣り座の抽選です。

タイムスケジュールはこちら。
自分はA組2番。20分×4ローテ。2→7→12→1と釣り座をローテします。お互い審判をやりながらペアで回るB組2番はなんと、爆裂王110さんでした。


【予選1ローテ】釣り座2番。放流直後にスタート。
放流魚が回ってくるまでにタイムラグがあると思ったので、その間にピット0.6g無想転生で3匹。放流魚が確認できたので、MIU2.2gで1匹。後が続かずピット0.9g傾奇ラッシュで2匹で計6匹。

【2ローテ】釣り座7番。
デカピット0.7gピンクで1匹。無想転生で1匹。ピット0.75gウチマコで1匹で計3匹。B組スタート直前に放流。

【3ローテ】釣り座12番。
ここが難しく、デカピット0.7gピンクで1匹のみ。

【4ローテ】釣り座1番。
ピット0.9g吐息で、水車の流れに漂わせる感じで巻いて5匹で予選が終了です。

予選の集計の間に昼食タイム。
浅国さん特製?豚汁、みかんのサービスと、トムさん提供のおにぎり。美味かったです❗️ご馳走さまでした❗️

集計が終わり、なんとか予選5位あたり?で予選突破できました。

決勝ラウンドは15分×3ローテ。釣り座ローテは予選と同じで5個ずつずれていきます。各組の上位から釣り座を選択。下流側から埋まっていったので、予選と同じ2番を選択しました。

【1ローテ】釣り座2番。放流直後にスタート。
放流場所である対岸の際を直撃する為、MIU2.2gを選択しまして、これがはまって最後まで釣れ続けて13匹獲れました。WINGAMEが活躍してくれまして、ほぼバラさずキャッチできました。

【2ローテ】釣り座7番。
ピット0.75gモギスイーツで1匹、ウチマコで1匹の計2匹。

【3ローテ】釣り座12番。
予選で難しかったのでなんとかリベンジしたい場所だったのですが、一瞬掛かってはバラシ…が数回繰り返してデコッてしまい…計15匹で決勝ラウンド終了となりました。

結果は…
なんと3位入賞出来ました(^_^)

表彰台の皆さんです。
優勝は三・五代目。もうさすがとしか言いようがありません❗️

準優勝は爆裂王110さん。予選でペアで回っていたのですが、その名の通り爆裂していて凄かったです❗️

お二人とも、おめでとうございます❗️🎉

結果発表の後は、抽選会で沢山の景品を頂きまして…(モギスイーツが…笑)

じゃんけん大会ではなんと、ロッドを頂いてしまいました(^_^)

アフターも良く釣れてくれました。
大会後に連発するモギスイーツ…

大会からアフターまで、楽しい1日でした。次回ありましたら、また参加したいです❗️

浅川国際鱒釣場様、大会の開催運営に携わった全ての皆様、協賛者様、参加の皆様、大会中アフターと御一緒お話しさせて頂いた皆様、ありがとうございました❗️