8月22日(土) 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝一から17:00まで行ってきました。

釣り座はこちら
水はクリアー。魚はゆっくり動いています。

まずはデカピット0.7gで水面付近から探ると、ワラワラと追ってきますがなかなか食ってくれません。

レンジ下げていきまして…
HIKA瑠璃

無想転生

カウント3~4でポツ…ポツと。スピードはゆっくり目の方が良かったです。

ワラワラと追ってくるのが落ち着いてくると、魚は賢い感じに…

ピット0.75gでポツ…ポツと追加して8:50頃、1回目の放流が入ります。

しばらくスゥープ1.9g→デカピット1.5gとローテして探してみるもアタリが出せず…

9:30頃から放流らしき魚が現れ始めます。

セカンド?サード?的なイメージでピット0.9gを投入しまして
傾奇ラッシュ

カウント5付近で2~3匹。

デカピット0.7gを投入しまして…
モギスイーツ

同レンジでポツ…ポツと。

放流魚が回ってきたからか、表層の魚の活性が上がった感じがしたので、ピット0.6gを投入しまして…
KC薄ピンク

ピット0.4gを投入しまして…
KCチャート

カウント1でポツ…ポツと追加できました。

スタートしてしばらく曇りで涼しかったのですが、10:00頃?から晴れてかなり暑くなりました。

そんな時は…
釣り場奥に、下の小川に行ける入り口が出来まして、入っていくと…

ほんの少し下るだけなのにこんなに違うのか?と思うほど、ひんやりと涼しく、ここで昼休憩をして癒されました。

再スタートは、ピット0.4gを投入しまして…

モギスイーツでアルビノが連発して、ちょっとテンション上がりました(笑)

13:00頃、2回目の放流が入ります。

スゥープ1.9gを投入しまして…
クリアーオレンジ

3~4匹獲れました。

ここから少し苦戦しますが、15:00頃?から厚めの雲が覆ってきて、遠くで雷がゴロ…と…ポンドが暗くなり魚がソワソワと動き始めます。

ピット0.6gを投入しまして…
桃色の吐息

ゴージャスペレット

HIKA瑠璃

エメピン

カルテットナイト

カウント1~2をスピード早目に巻いてポツリポツリと。HIKA瑠璃が連発、ゴージャスペレットが3匹釣れました。

最後に、この日反応は良かったけど掛けられなかったな…というカラーを試してみまして…
KC緑

KC青

同レンジでポツリポツリと。KC緑が3匹釣れました。

ラスト近くに、ピット0.4gを試しましたが、今は0.6gの方が合ってたんだな…とゆうのを確認してタイムアップとなりました。

いつも通り?な感じで楽しめました。

御一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️

※入場前に手の消毒、マスク着用、釣り場のルールに従って釣行しました。