8月29日(土) 小菅トラウトガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

小菅トラウトガーデンさんに、朝一から17:00まで行ってきました。

釣り座はこちら。
水はクリアー。魚は自分の前…特に手前にビッシリと溜まって動いていない状況です。

まずはデカピット0.7gで探って、早目に1匹釣れましたが後が続かず。

ピット0.6gを投入しまして…
ピンクグロー

KC白

ゴージャスペレット

水面付近とカウント5付近でポツ…ポツと。ピンクグローが3~4匹釣れました。水面付近はアップクロス気味からスピード早目が良かったです。

9:30頃?1回目の放流が入ります。

しばらく放流スプーンで探るも見つけられず、放流魚が混じってくれればいいかな…とゆうイメージでデカピット0.7gを投入しまして…
HIKA瑠璃

中層でポツ…ポツと。

このあたりから、どうしてもレンジ下げるとスレが多発してしまうので、水面付近を巻き続けていきます。

ピット0.4gを投入しまして…
クリアーオレンジ

KC薄ピンク

モギスイーツ

KCカラシ

HIKA瑠璃

11:00頃から水面付近の反応がよくなりポツポツと。モギスイーツが3連発含め5~6匹、他のカラーも2~3匹ずつ釣れました。

攻めるのは水面付近だけなので、キャスト方向等、少しずつ変えながら巻いていきました。

14:00頃、2回目の放流が入りますが、放流魚は見つけられず無念となりました。

早目にピット0.4gに戻しますが、ピットに飽きられている?感じがしたので、デカピット0.7gを投入しまして…
KCレンガ

無想転生

エクスプロージョン

モギスイーツ

水面付近をスピード速めでポツリポツリと。
この時間帯は、日陰が狭くなり魚が適度にバラけていたからか、中層~ちょい下から食い上げてくる魚が多かったです。

15:30頃からピット0.4gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

ミリオンダラー

KC薄ピンク

ここも水面でポツリポツリと追加してタイムアップとなりました。
ほとんど水面付近しか巻いてませんが、自分の好きな釣り方で楽しめました。ただ…甲斐サーモンレッドに会いたかったですね…(笑)

お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️

※釣行前に、手の消毒、マスク着用、釣り場のルールに従って釣行しました。