6月29日(月) 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事の休みが増えています。金土日、または金土日月と…

とゆう事で、(月)に朝霞ガーデンさんに6時間券で行ってきました。

手の消毒、マスク着用で入場。

釣り座はこちら

水はうっすら濁りが入ってますがほぼクリアー。魚はゆっくり回遊しています。

まずはデカピット0.7gで探ってみると、魚はワラワラと追って来ますがなかなかフッキングに至らず…

ピット0.6gを投入しまして…
モギスイーツ

ザックリ食わせ系までカラーローテしますがこの1匹のみで、イマイチ合ってない模様…

水面付近の反応は良かったので、ピット0.4gで巻いていきまして…
傾奇ラッシュ

HIKA瑠璃

マンマシルバー

クリアーオレンジ

963

0.4gに落としてから良いアタリが出る様になりまして、バジング~水面直下でポツリポツリと。カラーはフラッシング効果のある物が良かった様子です。

9:00頃、1回目の放流です。デカピット1.5gオレキンを投入しまして…
しばらく反応がなく、5~10分経ってから1キャッチ1バラシでアタリが止まります。しばらく放流魚を探すも不発。

ピット0.4gに戻しまして…
虎太郎

無想転生

スプラッシュメサイア

バジング~水面直下でポツリポツリと。このあたりの食わせ系のローテの所で、放流魚らしき強い食い方をする魚が現れ始めます。

試しに、カラーは食わせ系のままピット0.6gでスピードアップしてみまして…
コレカ

1匹釣れましたが0.6gではなさそうです。この後は0.4gがメインになるので、その前にもう少し違う物を見せておこう…とゆう事でポイットFを投入しまして…
ピンクグロー

ポツリと追加出来ました。

11:00頃からピット0.4gに戻しまして…
KCカラシ

クリアーオレンジ

金角

ここもほぼバジング~水面直下でポツリポツリと。ここはカラシ系?のカラーが良かったです。

ラスト20分の所で2回目の放流が…

デカピット1.5gオレキンを投入しまして…
すぐに釣れ始めて3匹。アタリが止まった所で傾奇ラッシュを投入しまして…
3匹追加できまして、これを上がり鱒として終了しました。


放流以外は、ほぼピット0.4gのバジング~水面直下で良い感じに食い上げてきてくれたので楽しかったです。最後に放流も獲れて良い終わり方でした。やはりプレッシャー少な目なのが良かったのだと思われます。

またどこかで、週末にチャレンジしようと思います!