1月24日(金) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた休みが取れまして、西武園フィッシングランドさんに、朝一から16:00まで行ってきました。二週連続の金曜日釣行です。

釣り場に到着すると、スタッフの方が「水曜日に放流があって昨日お客さん少なかったら、今日は釣れるよ~」と教えてくれたので、期待が膨らみます。

釣り座はこちら

水は先週より緑系の濁りが増しています。ローライトで魚は見えません。水車は山側中洲寄り1台のみ稼働。

まずはデカピット1.5gで探っていきまして…
オレキン

真ん中ちょい上をグリグリ巻いてポンポンと。オレキンで15匹程釣れました。今回は朝から暖かいからなのか、先週のボトムベッタリとは違いレンジはだいぶ上で、魚のスピードも早い模様です。

オレキンの反応が弱まった所でカラーローテしまして…
傾奇ラッシュ

良いアタリが復活しまして、傾奇ラッシュで10匹程釣れました。

フラッシングは残しつつ、もう少し弱く…みたいなイメージで、NEWカラー【令和】を投入すると…

デカいやつが釣れました。

他に良い型のブラウンも釣れつつ5~6匹追加。
NEWカラー【令和】良い仕事をしてくれました!

さらにカラーローテしていくと…
KCチャート

またデカいやつが釣れました(笑)

KCカラシ

KCレンガ

さらにカラーローテしてポツリポツリと追加。ここまでレンジはほぼ同じです。

11:00頃からジモット1.1gを投入しまして…
KCカラシ

KC青

KC黒

しばらく探り探りで巻いて、中層下~ボトム付近でポツリ、ポツリと。お昼前にレンジが上がって、KC黒が中層上で4~5匹釣れました。

昼休憩を挟んで、2連覇達成の総長カラー【HIKA瑠璃】を投入しまして…
ストーク1.0g【HIKA瑠璃】

やっぱり釣れます。

ここでピット0.75gを投入。アウトドアワールド東大和店様のNEWカラー【生さなぎ】試していきまして…

ボトムちょい上をゆっくり巻いて5~6匹。良い反応でした。

黒マッキーでちょいちょいと…
【パーフェクト生さなぎ】1個しか持ってないのに油性で書いてしまいました(笑)

強めの色から探り直していきまして…
傾奇ラッシュ

モギスイーツ

KCカラシ

平成

中層下~ボトムちょい上あたりでポツリポツリと。平成が5~6匹釣れました。

ラスト1時間からデカピット0.7gを投入しまして…
KCピンク

KCチャート

KCカラシ

KCレンガ

少しレンジが上がって、ちょうど真ん中あたりでポツリポツリと追加できました。

デカピット0.7gは、ピットでやりきった後のさらに一手先として使えるので助かります。ローテの幅がかなり広がりました。


ボトムベッタリだった先週とは全然状況が違い、終始、魚は浮き気味でアタリも強く良く釣れてくれました。スタッフの方の言う通りでしたね。

釣り場でお話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️