1月19日(日) 【五代目バベル総長決定戦 】川越水上公園 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はこちら
川越水上公園さんにて【五代目バベル総長決定戦】に参戦してきました。

受付~くじ引きにて
ゼッケンは28となりました。1回戦後半組です。

開会式でルール等の説明がありまして…

1回戦が始まります。

ん?

自分は後半組で審判だったのですが…
村長VS総長。1回戦屈指の好カードの審判が出来てラッキーでしたね。

前半組は全体的に厳しい状況…釣れたのは5人程度だったと思われます。

後半組の試合となりまして、対戦相手はtkdさんです。1番対戦率が高い気がします。

まずはストーク1.1gで探ってボトムでアタリ…チビギル0.7gに変えてアタリ…しかしこれを掛けられず。

ストーク0.7gモギスイーツをボトムまで落としてデッドスローでヒットして1匹。

同じパターンで2匹追加して、3-0で1回戦突破となりました。

tkdさん、対戦ありがとうございました❗️


宴の始まり。


2回戦は、Tさんと対戦となりました。

1回戦と同じパターンでボトムを探るとコツ…とアタリが…カラーローテしてまたコツ…と。ボトムでアタリが止まり、少しずつレンジ上げてコツ…ことごとく掛けられず、0-0でチンチロリンにて11-5で2回戦突破となりました。

Tさん、対戦ありがとうございました❗️


3回戦は、ラ族長と対戦となりました。

ストーク0.7g→ストーク1.1gで探るもダメ。苦しまぎれにプラグを投入するもダメ。最後はストーク0.7gモギスイーツで心中…とやっているうちに族長が2匹キャッチで0-2で敗退となりました。

モギスイーツ敗れたり(笑)族長参りました!
対戦ありがとうございました❗️


自分の試合は終わってしまいましたが、それだけでは終わらないのがこの大会。

まずはこの抽選券を持ってくじ引き。

するとなんと!
1等が当たってお米ゲット!

その他にも色々貰えました。


続いて準決勝のあたりで、「裏総長、決勝戦!」のアナウンスがありまして…
急いで向かうと、爆裂王110さんと、Yお兄さんのデッドヒート。

結果…


爆裂王110さんが裏総長に!おめでとうございます❗️

次は白井さんのトークショーがありまして…
最後きっちり釣ってキメてくれました。流石です!

まだまだあります【エキシビションマッチ】
予想が当たれば豪華?景品が貰えるとか…

頑張れ!うわばみホマレ!・・・
優勝はプリンスキャップ(怒ったら負け)


そしていよいよ決勝戦


ゼロ様。盛り上げてましたね~(脱いだら負け)

準決勝あたりから空気が変わって、決勝戦は皆さん静かに戦況を見守り、試合終了となりました…


表彰式より、表彰台の皆さんです。

おめでとうございます❗️


なんと四代目総長が連覇❗️
おめでとうございます❗️❗️

自分が分かっている限りで3回、不利な状況を跳ね返して勝ってました。本当に強い、運も実力も兼ね備えた総長です。

いつか自分もあの決勝の舞台に立って、特攻服を身に纏いたい…なんて思ってましたが、これは無理ですね(笑)


【五代目バベル総長決定戦】最高に楽しかったです❗️

上州屋東久留米前沢店様、ロブルアー様、川越水上公園様、参加の皆様、大会中、アフターと御一緒、お話させて頂いた皆様、ありがとうございました❗️