心理カウンセラー/室蘭 /登別/苫小牧/北海道伊達市/胆振 /相談 /心理カウンセリング /人間関係/繊細さん/HSP /完璧主義/気疲れ

 

 

 

【カウンセリングの紹介】

 

人の目が気になって気疲ればかり

している人はやりたいことも

できない自分にウンザリ💦

 

自分解放カウンセリングでは

人の目なんて気にせずに

堂々とやりたいことができる自分を

手に入れていきます赤薔薇

 

カウンセラー まつだ るみ

 

 

 

 

1DAYレッスン開催日はこちからか

会いにきてね🎵↓↓↓

       

 

 

 

 

前回の話

正座で夫に切り出した大事な話

 

↓話はここから始まった・・・

「頭でわかっている」と「腑に落ちる」との違い

好きを信じられなくて

1分たりとも無駄にしたくない

どうにも答えができない時にしていること


=========================

 

これは私が先月受けたカウンセリングの内容

 

 

”私にとって人生ってなんだろう?”

 

 

「自分にとって人生とは何?」

 

と聞かれたらなんて答えるか?

 

 

パッと思いついたフレーズは自分の人生を表していると思う。

 

 

 

 

湯船に浸かりながらふと思った

 

 

私にとって人生とは・・・

 

「戦い」

 

 

これしかない

 

 

これ以外に出てこない

 

 

人生振り返ると

 

 

いつも戦っていた

 

 

戦ってることしか思い出せない

 

 

 

 

 

 

 

なぜ戦うのか?

 

一つに

自己成長

 

 

 

 

もう一つは

より多くの人が

幸せになるため

 

 

 

 

 

今この人生をどんな方向に向かわせたらいいのだろう?

 

何だか刺激がない

 

 

ただ毎日が過ぎていく

 

 

ある意味、平和

 

 

でもハリがない

 

 

なんてつまらない

 

 

なぜそう思うのか・・・?

 

 

あ、

「戦い」がない

 

 

 

でも動きたくない

 

 

疲れるから

 

 

めんどくさい

 

 

なぜだ?

 

 

 

 

 

1人はしんどい

 

 

そうか

私の戦いはいつも孤独だった

 

 

 

1人はしんどい

 

 

 

仲間も作らず、丸腰で

権力がある複数の人間たちとの戦い

 

 

 

惨敗

 

 

 

 

 

一緒に戦ってくれる

仲間が欲しい

 

 

そう思った

 

 

 

 

 

 

孤独である理由

 

ただそうなれないのは

自分にある

 

 

 

基本的に疑い深く無条件に

人を信用していない

期待もしていない

誰も私のことなんてわからない

そんなことを思っているからだ

 

だからこうなる↓

「好き」を信じられなくて

 

 

 

 

 

私が本当に信用しているのは

夫しかいないことに気づいた

 

 

 

 

”夫が死んだら私は1人なの?”

そんな心の声が聞こえて涙が溢れた

 

 

 

 

信用できる人

フィールが合う人

ちょっと頭のおかしな賢いやつ

と出会いたい

 

 

 

あぁそうか、だから私

すぐにゴルシに会いに行ったんだ

 

変態的な馬を好きになってしまった

 

 

自分の仲間を見つけた!

そんな思いだったのかもしれない

 

 

 

 

2つのエネルギー

 

あんなに腰が重たい私でも

すぐに動く時がある

 

 

その時の私のエネルギーは

とても軽い

 

そのエネルギーが後押しして

どこまでも行く

 

色にしたら透明感のあるイエロー

 

 

明日の活力になるほどの

いいエネルギーが体の中に循環するのがわかる

 

 

そんなエネルギーは周りにも

良い影響を与えていた

 

 

 

 

 

孤軍奮闘していた時のエネルギーは

怒りで大爆発していた

 

 

 

自分が燃え尽きて死んでも構わない

 

 

”かかってこいよ”って

ぶっちぎっていく

 

 

いつも傷だらけの血まみれ

 

ボロボロ

 

 

色にすると赤黒い

 

 

残るのは焼け野原と傷ついた心

 

 

周りにもいいエネルギーを与えなかった

 

 

 

 

 

1人で戦うのはもうやめよう

 

 

自己成長

そしてより多くの人が

幸せになるために使うエネルギー

 

 

 

1人で戦うのはもうやめよう

 

 

仲間を作くろう

 

 

 

そのためにはまずは

愛を受け取る

そこから始める必要がある

 

 

 

それが私に与えられたステップ1

 

 

 

 

つづき

「愛を受け取る」

 

 

 

今回の記事、いかがだったでしょうか?

よかったら公式ライン

コメントくれると嬉しいです😉✨

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

行けば変われる!

未来のあなたに出会えるステージまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

小冊子【心落ち着く♡人付き合いのコツ】
をプレゼントしています♪

 

お受け取りになりたい方は

公式LINE「小冊子」とメッセージをください♡

 

その1:嫌いな人との付き合い方

その2:配慮がない人との付き合い方

その3:報われない!と思った時

その4:自分との付き合い方

 

 

▼ご登録はこちらから▼

公式LINE

https://lin.ee/2YuFN99

 

公式LINE「小冊子」の合言葉をお忘れなく♪

 

 

 

 

≪Instagram≫=========

「感じたままに本音で行動できる方法」を発信中!
instagram

https://www.instagram.com/counselingroomrumi/



 
 

 

 

 

 

=====♡====♡====♡====

わがままに自分の人生を生きてイイ♡

本音が溢れる実践型カウンセリングで未来を変える

カウンセラー 松田瑠美