まっかっか | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

インスタやティックトックで色々情報を仕入れては試したがる次女、今回はチアシード
一晩かけて浸しておいたもの(ココアとか混ぜてあるのかな?)をヨーグルトと層にしてイチゴとおしゃれに朝ごはん

模様替え中でひっくり返ってるから食卓上は全然見合わないんだけど爆笑

先週のいぶし銀弁当、ギチギチに詰まった餃子の下にはシャンハイボクチョイの新芽の(間引きしたやつを安く売ってた)炒め物

今日のは鶏むね肉の照り焼きと茹でブロッコリーとローストパプリカだったので、色も良かったのに写真撮ったつもりが撮れてなかった笑い泣き

土曜日にゴミを出しにちょいと外へ出たら、黒いリスが庭の板塀をガリガリひっかきながら花壇へ降りたのが見えた。何をしているんだろうと見に行ったら、まだ青いイチゴを抱えてくわえているところに鉢合わせた。目が合って一瞬凍りついて、イチゴを取り落として逃げていったムキー

後でチェックしたら、太りだしていた青い実は全て無くなっていた笑い泣き

いつも、実がならないのは私の腕が悪いせいだろうと思っていたが、犯行の現場を押さえたぜコンニャロ〜。

英語では caught it red-handed って言うけどさ〜。リス、ネズミ、ナメクジ、ホコリみたいに小さな虫、蟻。。。

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん