まるで緊張感の無い | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

駐車場に向かう途中、寮の集まっているビルの通路で、薄茶色の毛の長い猫が寝そべっている後ろ姿が見えたので、こんなところに猫なんて珍しい、と思いながら撫でようと近寄ったら


紛らわしいから人が通る所で余裕で寝そべっているのやめてくんないかな

ゴミをひろったか誰かからもらったか、袋に手(前足 と言うほうが正しいか)を入れて取り出しては寝そべって心ゆくまで堪能しているらしい

取り出すときの姿勢

まだ小柄で細っこいので、親離れしたばかりの若者でしょう。

一昨日もごみ集積所で、高いところにあるパイプから降りようとして四苦八苦している大きなアライグマが段ボールごみの圧縮機の中に入っちゃうのを掃除担当の人達と「そっちじゃない!そっちじゃない!」と誘導する羽目になったし。助け舟を出してやろうとすると分かるみたいで、待って様子を見てるんだよ。賢いよね。まあ、結局本人、諦めたみたいでもともと登ってきた場所に戻って降りてたけど。最初からそうすりゃ良いのに。ズボラでもあるのね。