ベリベリベリー | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

職場でパーキングに行くときにベリー

ベリー

基本的には野山にあるベリーは野生動物のご飯なので人間は横取りしてはいけないことになってます。

うちのベリー

手前にも奥にもベリー

まだまだ食べられないけど、食べ頃になったら虫や動物と競争だな。(そしていつも負ける)

T&Tで見つけた。コレ、杏のフルーツティーって書いてあって、何となく・・・粽とか炊き込むのに使うやつなのか、飲むお茶なのか、興味あるな〜

そろそろコンピューターがお陀仏になりそうなので少し物色中
欲しいな〜

組合の自己啓発費(限度額内)でコンピューターも買っていいらしいのです。今年中限定これまで累積されてた分がペイアウトされるので、買おうかなあ。リストラあったりしたけど予算は別枠のはずだし(そこに手を付けたりしたら裁判沙汰になるだろうし)。何となく時期も状況も憚られるんだけど、今までいちども使う機会がなかったから、頂けるものは頂きたい、なあ。

先週末、家の中を模様替えしました。今まで全て、あるものだけで間に合わせてきたけど、やっぱり不便だから、
でも家具は増やしたくないし、
でも良い収納は無いし、
などなど悩みます。
イケアで見たこれ、悩みます。

今日のいぶし銀弁当
ニラ玉と麻婆豆腐(ロッカーの中が臭かった爆笑

一昨日のいぶし銀弁当
鶏もも肉の照り焼きと人参とゴボウのきんぴらと醤油とごま油で和えたほうれん草、ご飯には照り焼きの煮凍りをちょっと乗っけました。