【1月堺ママ活レポ】とってもママたちが集中した『ママ活』でした♡ | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。


・【1月堺ママ活レポ】とってもママたちが集中した『ママ活』でした♡

赤ちゃんと一緒に楽しく産後ダイエット!ベビーダンス教室・堺ママ活カフェ主宰の西上智恵です。

さて、お待たせしました!

1月19日の堺ママ活カフェのレポですよ~♪

IMG_8893.jpg

恵子ちゃんのお手製ウェルカムボード付きでお出迎えしましたよ♪

ではでは今回のメンバー!

IMG_8942.jpg

あれ?一人足らんな・・・誰でしょ!っ笑

IMG_8943.jpg

来月来るよ♪(^^♪



ではーん♪いってみましょっ♡

2階では田中友美さんのハーバリウムワークショップ。

IMG_8863.jpg

IMG_8862.jpg

こーーんなたくさんのプリザーブドフラワーやドライフラワー。

IMG_8929.jpg

お花の色や形、そして位置に注意しながらボトルに詰めて^^

赤ちゃんたちもゆっくりママたちの活動を見ながら・・・

IMG_8909.jpg

私もさせてもらいましたが、結構難しい!

センスが問われます。。。(笑)

口を子供のようにとんがらせて完成!

IMG_8945.jpg

オイルを入れるとさらに色鮮やかに!

本当みなさん素敵な作品が完成しましたよ~!

IMG_8941.jpg

ハーバリウムワークショップ:富田林市☆お子様連れ歓迎ハーバリウム&おうちパン教室『NaNa』田中友美さん

でした♪




そして1かーーい!

こっちも集中力高めのワークショップでしたよ~

ベンガラ型染めワークショップ♪

土生まれの染料「ベンガラ」を使った染物を使って、型をはめてトントントン・・・・

IMG_8930.jpg

息が止まります(笑)

科学薬品を一切使わないのでお子さんにも安心なんですよ。

自然な色あいで、とってもきれい・・・

IMG_8925.jpg

丁寧に丁寧に。。。。オリジナルだもんね。

IMG_8954.jpg

素敵なオリジナル巾着、トートバックのできあがり^^

べんがら染めには型染のほかに、大きなストールを桶で染めたりすることもできます。

あすかさんのインスタもチェックしてみてくださいね。

自然派!「ベンガラ型染め」ワークショップ:べんがらわーくすgumi:あすかさんでした♪

今回のママ活の写真もたくさん撮っていただきました!ありがとうございました♡




そして私もめっちゃ楽しみにしていた、パンお菓子おうちレッスンmano主宰みっちゃんの身体に優しいお菓子販売♡

IMG_8895.jpg
焼き菓子詰め合わせ

IMG_8918.jpg
ビーガンクッキー

IMG_8927.jpg
ほうれんそうチーズケーキ

IMG_8919.jpg
大豆シフォン

大豆粉や甜菜糖を使った身体に優しいお菓子。

お子さんとママが一緒のおやつを食べれるってことがなにより子供にとっては嬉しいと感じ、ひとつひとつ愛をこめて作っているみっちゃん。

IMG_8960.jpg

今回かなり早い段階で完売になってしまい、申し訳ございません。

わたしたちもかなりおススメしてしまったのにもかかわらず・・・在庫がなくてすみませんでしたm(__)m

で、みっちゃんと考えました!

来月も出展決定!

来月は事前予約でお取り置き可能となりました。


予約方法などは2月のママ活詳細に書かせていただきますね(^^♪

お土産にもできるよ♪やったーーー!!

身体に優しいお菓子販売:パンお菓子おうちレッスンmano 中村充保さんでした~♪




そしてこちらの女神さまー!メナードフェイシャルサロンの青根優希ちゃん。

IMG_8898.jpg

まぁ♡なんと美しい・・・

きれいというか『美しい』という表現がぴったりなゆうきちゃん。

メナードエステセラピストのゆうきちゃんの癒しのハンドマッサージ

IMG_8903.jpg

IMG_8857.jpg

こちらも毎回人気。

手にもゴリゴリありますよ~

お肌のお悩みもありませんか?

ぜひゆうきちゃんに相談してみてくださいね。

女神さまですが・・・

IMG_8963.jpg

なんかまた意味深な話してましたよ・・・(笑)

ゆうきちゃんに聞いてみてね!(笑)

手の変化にびっくりしちゃうハンドマッサージ:ママでも輝け!リフレッシュ時間で、シミ・シワ・くすみとおさらばしよう【堺・大阪狭山市・エステ資格】青根優希さん




今回、22人のママ、18人のお子さんにお越しいただきました♪


IMG_8966.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_8905.jpg

IMG_8967.jpg

わいわいおしゃべりだけでもヨシ!

どんな楽しいことがあるかなと趣味になりそうなワークショップをしに来たり。

出入り自由ですのでご自身の都合のいいとき、都合のいい時間にぜひ遊びにきてくださいね♡

次回は2月16日(金)です

ワークショップの詳細と予約開始は、またこちらのブログで発表させていただきますね。

詳細を確実に!いち早く知りたい方はLINE@に登録くださいね!

【堺ママ活カフェ・ベビーダンス教室LINE@】
↓スマホからはこちらをタップ!↓
友だち追加

上手くいかないときはこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/%40bjf4376h

パソコンの方はQRコードを読みとってくださいね。





【第6回堺ママ活カフェ】

日時:2月16日(金曜日)
開放時間:10時〜15時
出入り自由。飲食可

場所:
家事代行サービス&キッズシッターサービス
『スマートスマイル』
堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

提携駐車場あり
『ハリマヤなかもず店』
堺市北区百舌鳥梅北5-472
泉州池田銀行以外の枠に駐車してください。

南海中百舌鳥駅からは南口、地下鉄なかもず駅からは6番出口をご利用ください。
徒歩約8分



※毎月第3金曜日に開催予定
※ワークショップ参加中のお子様託児はございませんのでご了承ください。

堺ママ活カフェ主宰
産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット・ベビーダンス教室南大阪・教室運営コンサルタント:西上智恵

【運営スタッフ】
堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆:木村恵さん

大阪堺市|和泉市|高石市|大阪狭山市|岸和田市で産後・子育て中のママと赤ちゃんの習い事!ベビーマッサージ教室と資格取得スクール:土井恵子さん

【会場提供】
堺市なかもずで家事代行・ベビーシッター・整理収納サービス・レンタルスペース:スマートスマイル




泉北、深井、泉ヶ丘、光明池、和泉中央、なかもず、白鷺、新金岡、狭山、金剛、堺市堺区・北区・中区・西区、和泉、富田林、羽曳野、藤井寺、松原、河内長野、泉大津、岸和田、泉佐野からもお越しいただいております。

大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県の子育てサロン、保育園・幼稚園などのイベントにも出張いたします。