何回も作りたくなる○○ | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

・何回も作りたくなる○○


産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室の西上智恵です。


こんばんは。


今日はベビーダンス卒業生の方にお贈りする写真入りメッセージカードを作りに行ってきました。


富田林市でスクラップブッキング教室をされている池本沙織先生です。


ベビー系の教室って必ず卒業ってありますよね。


私のベビーダンス教室でももちろん卒業あります。


ベビー時代の育児中の思い出としてしっかり残して欲しいなという思いから、写真付きのメッセージカードを贈ることにしました。


でも、細かな作業は苦手なわたし。


素敵な縁で繋がった池本先生にお手伝いをお願いしました^^



産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪-1386590486859.jpg

ペタペタ・・・はりはり・・・


とっても簡単にできちゃったんですよ~


壁にも貼って飾ることができるし、立てかけて飾ることができます。


そして片付けたいときは畳んでそのままアルバムの用紙にしまうことができちゃう。


こんなの素敵ですよね~


できあがった作品はコレ!じゃじゃーーーん!



産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪-1386590502560.jpg


すてきでしょ~。


あとは中に写真を貼って、メッセージを書くだけ。


今日のレッスンの様子は池本先生が詳しくブログに書いてくださってます。

ベビー系講師の方、ほかの教室と一味変わったことしたいなら相談されてはいかがですか?


メッセージカードの他、素敵なアルバムもありましたよ。



スクラップブッキングをやったことがある方、それ、飾りっぱなしになってませんか?


スクラップブッキングってなんだか難しそう・・・って思ってませんか?


池本先生と出会ってからスクラップブッキングのイメージがかわっちゃいました!


ほんとに簡単で何回も作りたくなっちゃいます!^^


簡単に、気楽に、写真整理ができる方法を教えてくださるほんわかキャラの池本先生のところに相談してみてくださいね!