ツナグフォト〜出張マタニティフォト・授乳フォト・親子フォト&アルバム教室@大阪

大阪の河内長野・富田林・大阪狭山市を中心に、マタニティフォト・授乳フォト・新生児フォト・親子フォトの出張撮影をしているママトリマス。公認ママフォトグラファーです。手作りのアルバムを作るスクラップブッキング教室も開催中。子どもの写真をかわいく素敵に残します。


テーマ:
最近ブログがアップできていませんでしたが…生きてます!

七五三シーズン、たくさんのご家族の撮影をさせていただきありがとうございました♪

そして七五三撮影と平行して、

マタニティフォト

ファミリーフォト

記念日撮影

年賀状用のお外撮影

では、お腹の大きな妊婦さんや、赤ちゃんが生まれたご家族、お久しぶりのご家族の記念日撮影など…

色々なシーンを撮影させていただきました!

本当にありがとうございます^^



昨晩やっと納品作業が落ち着き、ブログに手をつけることができました(笑)


ブログに掲載許可をいただいた皆様、お待たせしてすみません…

これから順番にご紹介させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね。


これからまた、大好きなご家族の撮影に行ってきます!





{22721F20-C1C5-4259-86AB-FD97167E4941}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Nちゃん 出張七五三撮影@菅生神社

堺市の菅生神社にて撮影させていただいた七五三。

この日はとても快晴で、七五三日和!

1歳のお誕生日撮影以来、2年ぶりに会ったNちゃんはすっかりお姉さんになっていてびっくり…

お気に入りのカメラで、みんなを撮影してくれましたよ♪


{B5EC1F20-6435-4EBD-B162-5C19F345F7E5}



ご祈祷が終わってしばらくするまでは…実はとっても緊張していたNちゃん。

ご祈祷中もじーっと座っていましたね。



{9B38255D-C998-48FC-8042-BF4ACE3E79B5}

{3999DBBF-271D-4B23-92A2-A6A5CD1BB52F}



お友だちからもらったアイシングクッキーを持っての撮影に笑顔を見せてくれました^^

そしてパクリと食べちゃいました(笑)



{AF24921B-56EC-4EBA-983A-DD86C9C91F69}

{C12DE201-A970-4E0C-B735-B1D4105B7A96}



このアイシングクッキーがすごくて…

色々な形や柄があったのですが、なんとNちゃんのお着物と同じ柄が!!

とっても大切そうに持って見せてくれました♡



{59FB19FB-8176-46F4-8EE1-CDE1B056BF63}

{814AED0A-49B5-493B-892C-174197085F8D}



撮影しているうちに、どんどんNちゃんワールドに^^

1歳のお誕生日撮影の時のことを思い出しながらの撮影となりました。

お姉さんになったんだけど、この笑顔は変わらないかわいさ♡



{86C85D60-B9EA-435C-BCB2-E1DF9088C250}

{A6CD743F-DF2B-4E6D-BFF0-E9926E06E30A}



あんな風に自然でステキな家族写真は、貴重を通り越して…宝物です。

というお母さんのお言葉が本当に嬉しくて!


毎日の家事や育児やお仕事で、気付けばあっという間に時間が過ぎて行く日々ですが、

写真が目にとまるたびに、この日のことを思い出して、ふと笑顔になっていただけたら嬉しいです。

さよならの前には、Nちゃんがお父さんとお母さんに手を繋ぐことを熱望^^

何度も手を取り合って、そして自分も間に入ってはニコニコ…Nちゃんにとっても、この七五三が楽しい時間になってよかったです!


このあと、おじいちゃんおばあちゃんのお家でも、ハイテンションだったとか…


これからも、みんなに愛されるNちゃんでいてくださいね♡

この度は撮影させていただきありがとうございました♪



ツナグフォト 池本さおり




{F2509786-7742-4524-B17D-F0249C9B95A4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・Rちゃん Hちゃん 出張七五三撮影@錦織神社


富田林市の錦織神社で撮影させていただいた七五三。

姉妹での七五三、とってもかわいかったです♪

会った時はとってもとっても緊張していたRちゃんとHちゃん…

でも二人揃っての七五三で、とても心強かったと思います^^



{D0F8757C-00CD-4B54-AF64-CF954148AFC6}

{BC3A03D2-2C56-4745-9BD2-3915D97514B1}


七五三シーズン真っ只中でとっても人も混んできて、余計にドキドキしましたね!

でもお父さんやお母さんと一緒に撮影したり、遊びながら撮影していくうちに、少しずつ表情が和らいでいきました♪


{C2563D93-4312-44AD-AB6F-6833F62920BB}

{8888D118-5D22-4E83-8C77-DC3947AAF5F9}



2人ともかわいすぎます!!

神社の方にお問合せしてくださっていて、朝早めに集合したのが大正解♪

ご家族での写真も、色々な場所で撮影できました。



{F11D1058-1785-4162-B833-9EB081B05BA7}

{E37B54AB-A6ED-4987-A577-A5B6A707D0FF}



ご祈祷が終わってからは、少しホッとした様子のRちゃんとHちゃん、どんぐりを拾ったり、幼稚園のお話をしてくれたり…



{2EB75710-948F-4FFD-BD7A-19943E182C71}

{8535E33D-DE2F-40ED-93BB-5F8678806C94}



2人で楽しそうにする姿を見ていると…姉妹っていいなぁと^^

大きくなったら一緒にお買い物したり、内緒の話なんかしちゃったりするのかな?



{98E6EC3D-40BC-494F-9F0D-B81B4B20548A}


照れた笑顔もかわいくて♪

もっともっと一緒に遊べたらなぁと思いながらの撮影でした!

RちゃんHちゃん、いつまでも仲良しでいてね♡



この度は出張七五三撮影をご依頼いただきありがとうございました。

『自然な笑顔でわらってお願いして本当によかったと思いました!

とメールをいただき、とっても嬉しかったです♪

これからどんな風に大きくなっていくのか楽しみですね!

笑顔が素敵なお父さん・お母さんに見守られながら、これからのRちゃんHちゃんのすこやかな成長を心よりお祈りしています。


ツナグフォト 池本さおり



{4D345772-8713-487E-B2C1-1374E7A61344}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・【11月25日】スクラップブッキング@子育て支援センターすこやかひろば

毎月1回、スクラップブッキング教室を開催している富田林の子育て支援センター【すこやかひろば】。

毎回ママたちみんな、ワイワイ、そして集中して黙々と作成(笑)

子どもたちは先生と遊んだり、ママに絡まったり…♪

30分程度の短い時間ですが、リフレッシュの時間になればいいなと思っています。

1回完結の単発講座なので、ご都合の合う時にご参加くださいね♪


今月は…こちら♪

こちらの壁掛けタイプ♪

{AC941382-BBDD-4287-B689-E6FA6506F53C}


お好きなカラーで作れます♪

写真をカットするとたくさん入ります^^




ママさんの声

お子さまが小さいうちは、なかなか写真に手をつける時間がないですよね。

なので…

『毎月強制的に写真をプリントする機会になってうれしい♪』

『集中して作っていると、気分転換になる♡』

『みんなで一緒にワイワイ作ると楽しい!』


私も毎月、みなさんとおしゃべりしながらの時間が本当に楽しいです(笑)


スクラップブッキングの開催場所は…

富田林にある、子育て支援センターすこやかひろばで開催します。

0才~未就園児のママが集まる、とてもアットホームな広場です。

『南海高野線・滝谷駅』を降りて、すぐの場所にあるので、ベビーカーでも行きやすいのが嬉しいですね^^

子どもたちの写真、ステキに残していきましょう^^

★すこやかひろばでのオリジナルカード作り★

【日時】11月25日(月)10時30分~11時10分

【対象】0~未就園児のすこやかひろばをご利用の親子さん、これからご利用予定の親子さん

【所要時間】30分~40分

【参加費】1つにつき 500円〜(すこやかひろば特別価格♪)

【持ち物】お気に入りの写真数枚(切り貼りしてよいもの)

【お問い合わせ・お申し込み】
お申し込みは、すこやかひろばさんに、『手作りカード申し込み』と、直接お電話ください♪

0721-56-5540

すこやかひろばさんのHPはこちらをクリックしてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
リトピュアリトミックレッスン撮影@羽曳野市 石川プラザ

先週日曜日、河内長野市・富田林市・羽曳野市でリトミック教室を開催されている内藤先生のレッスンを撮影させていただきました♪

昨年の夏にも撮影させていただいたのですが、1年ぶりに会う子どもたちの成長にびっくり^^



{E6EE658E-21DA-46DE-A99B-706E4C249196}



子どもたち、お母さん・お父さんと楽しみましたよ♪



{24D9DA77-9DE8-4192-B70C-0A5D8273100D}

{50236CA1-A99A-47D4-99B6-A6524A617502}



音楽に合わせてしっかりお返事^^



{F63237CA-1C3A-4D32-BFAE-73FAC6211B23}

{05A690AE-9DEC-427E-8600-0EB68290854E}



リトピュアリトミックのレッスンは、『静と動』がとてもうまく組み合わせられているなぁと感じます。



{0EB0F207-58E2-4BE2-B970-9FF335D823DC}

{0DEC7FA6-A2EA-4D4E-A141-00F4911BA126}



ただただ体を動かすだけではなくて、しっかりと聴く耳を育てる。

そんな工夫がなされています♪



{7C2DE7DE-4ED0-4D3B-BAF7-29908AA9AE2D}

{FB509194-61E7-4130-9FF0-E942F789EB44}



子どもたちが楽しむ姿は本当にかわいくて、思わずお父さんやお母さんも笑顔になっちゃうんです♡



{40AA788E-A3AA-4319-8B26-CBF42B1A9080}

{8C908F61-ED2C-43A7-B166-94C3388B1590}



繰り返しの中で身につくこと。

ほんとにあります。


0歳から通えるのがリトピュアリトミックです♪



{52749391-5FFB-45A7-8EE4-0C803A1C96D9}

{9DDF3130-7ABD-4AC7-BA02-9EC12F5D124F}



この日のレッスン撮影会にご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました♪

『昨年の写真を年賀状に使いました!』

などとお声掛けいただいたり、本当に嬉しかったです^^



{F212BBC3-F11D-4EEA-9C19-EA8088B25978}

{4696BE00-98FC-4E37-BF56-02822B7DBB37}
  

内藤先生、いつもご依頼いただきありがとうございます♪

内藤先生のリトピュアリトミック、11月いっぱいはお得なキャンペーンも実施されています!

リトミック、体験してみたいなぁという方は、


たくさんの親子さんに知っていただけますように^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)