ツナグフォト〜出張マタニティフォト・授乳フォト・親子フォト&アルバム教室@大阪

大阪の河内長野・富田林・大阪狭山市を中心に、マタニティフォト・授乳フォト・新生児フォト・親子フォトの出張撮影をしているママトリマス。公認ママフォトグラファーです。手作りのアルバムを作るスクラップブッキング教室も開催中。子どもの写真をかわいく素敵に残します。


テーマ:
・【受付本日20時まで】第4回おひるねアート体験♡

これまで大好評だったおひるねアート、いよいよ来週6月30日に第4回を開催します♡

早いもので今回でもう4回目を迎えます。

私はこれまで3回とも参加させていただいているのですが…

どんどん大きくなっていく様子…めちゃくちゃ記念になってます♡




以前に開催のおひるねアート、当日の様子はこちらから★


毎回ワイワイ大盛り上がりのおひるねアート、今回のアートも2部制、1部と2部でアートの内容が少し違います♪

1部・2部共通のアートは、雨の日とフラワーガーデン♡

アートの内容をよくご確認の上お申し込み下さいね!



1部(10時~)のアート

★雨の日・フラワーガーデン・コウノトリ

6月は雨が多いですが、おひるねアートは室内で楽しめるのが嬉しい!







1部はコウノトリのアート♪

コウノトリに運ばれて…かわいい!!




これはとっても記念になりますねー♡




2部(12時~)のアート

★雨の日・フラワーガーデン・記念日おめでとう

1部と同じ、雨の日・フラワーガーデン・♡







2部は、記念日おめでとうバージョンのアートが♡

ハーフバースデーや◯ヶ月記念、1歳・2歳のお誕生日にもぴったりのアートです♪



BIRTHDAYを抜いて、HAPPYだけでもOK★




コウノトリ、おめでとうバージョン共に、
・赤ちゃんのお名前
・生年月日
・出生時間
・身長
・体重

を入れることができます♪


どちらに参加するか…悩んでくださいね♪




寝てなくてもオッケー!

おひるねアートと聞くと、

『寝てなくちゃいけないの?』

と思ってしまいますが、

寝てなくても大丈夫!

起きててもカワイイ♡

↓こんな風に…ね♪
image

↑こちらのアートは、1部・2部ともにおまけのアートとして楽しんでいただけます♡





撮影は…ママです♪

おひるねアート、撮影するのはママです。

スマホ・デジカメ・一眼レフなど、カメラはなんでもオッケー^^

基本はママが撮影、講師の先生が撮影したものは、購入も可能なようです!(詳細はこちら★




赤ちゃんの対象年齢は…

おひるねアートは、産まれてすぐの赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるもの!

2歳くらいのお子さまもご参加いただけますよ♪

※ごきょうだいで参加の場合は、1アートにつき1人増えるごとに+500円いただきます

(寝返りしてても、こっち向いてなくても…イイ♡)




講師の先生は…

おひるねアート®協会認定 Babyship(ベビーシップ)、鈴木直子先生♪

ベビーマッサージの先生で、赤ちゃんのプロ。

直子さん、今回もよろしくお願い致します!



おひるねアート@スタジオ・コリーヌ

【日時】
6月30日(木)①10時~ ②12時~

【場所】
スタジオ・コリーヌ
河内長野市小山田121-33
※駐車場あります
アクセスはこちら★

【内容】
①10時~ 雨の日・フラワーガーデン・コウノトリ
②12時~ 雨の日・フラワーガーデン・記念日おめでとう
※どちらかお好きなアートの時間帯をお選びください

【参加費】
2アート 3,500円
3アート 4,500円

【対象】
赤ちゃん~2歳頃までのお子さま

【定員】
各6組

【持ち物】
・カメラ
・いつもの赤ちゃんのお出かけセット

【お申し込み・お問い合わせは】
★PC、スマホからお申し込みできるメールフォーム

★スタジオ・コリーヌに直接メールをする
下記の内容をご記載ください↓
お申し込みの方の
・お名前
・お電話番号
・メールアドレス
・お子さまの名前(ひらがな)
・ご希望のアートの時間帯
(①のおめでとうバージョンに参加の場合はお子さまの生年月日、身長、体重)

※スタジオから24時間以内に受付完了メールを送信しております。24時間たっても返信がない場合は、コリーヌにメールが届いていない、もしくは、コリーヌからの返信が迷惑メール扱いされている場合があります。
studio.colline@gmail.com
からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・お地蔵さんへのお願いごと

毎日幼稚園のバス待ち場所まで、歩いています。

家からバス待ちの場所までは、子どもと歩くと、スムーズに行けて15分弱^^

水たまりに入ったり、花を摘んだり…

ギリギリでダッシュすることもしばしば(笑)


途中にお地蔵さんがあるのですが、時間があればカランカラン鳴らして一言♪


昨年までは

『幼稚園がんばれますように』

『今日も1日がんばりました!』

とか、お願いしたり報告していた長女。


でも最近は

『○○ちゃん(←次女)の咳が治りますように』

○○ちゃんが病院で予防接種がんばれますように』

とか、自分のことより次女のことをお地蔵さんにお願いしていて…

泣けます…



次女が生まれた直後は、長女の赤ちゃん返りがすごくて、めちゃくちゃ悩みました。

今まで以上に関わっていたけれど、

『お父ちゃんとお母ちゃんと私の3人に戻りたい』

『3人で寝たい』

『赤ちゃんいない方がよかった』

そんなことも言われて、ほんとにショックで。


でもそんな長女が、今は1番次女のことを『かわいいね♡』とニコニコ。

お地蔵さんには自分のことより次女のことをいつも話すようになり、その優しさにジーンときてしまいました。


きっと今でもガマンしていることがたくさんあるんだろうなと思いますが、長女なりに受け入れて、成長していっているようです。


母も母業がんばる!

長女の姿にいつも色々考えさせられます。


(幼稚園から持って帰ってきた七夕飾り♪自分で飾り付けを楽しむ長女♡)
{140A44C0-2D17-4B20-A8CE-4ABD977DE2EC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張親子撮影&手作りアルバム教室ツナグフォト、池本さおりです。

毎日毎日本当に暑いですね…

撮影の日は天気予報とにらめっこ、休みの日も洗濯物が気になり天気予報とにらめっこ。

恵みの雨なのですが、次女を連れての長女の幼稚園のお迎え、汗だくの日々です(笑)



さて、私が長女の時にはしなかった、次女との楽しみ。

それは…

おひるねアート♡




長女の時も知っていたけれど、抱っこじゃないと寝なかった娘の赤ちゃんの時期、気になるものの

・そんな余裕ナシ

・準備がめんどくさい

・やり方がわからない


気付けばもう大きくなってました(笑)


でも次女か生まれて、やっぱりおひるねアートをやりたくて…

おひるねアートの先生にお越しいただくことに♪



それはそれは楽しい時間を過ごしています!


私も2児の母になり、わからないこともたくさん。

先輩ママさんもいっぱいいて、いろんな情報交換ができたり、おしゃべりも楽しい♪♪

何よりねんね期に楽しめるおひるねアート、定期的に撮影していると成長が著しくて感激です!



おうちだとスペース的にも厳しいですが、

・何種類かのアートを楽しめる♪

・準備・後片付けの必要ナシ!

・何より記念になる♡


雨の日でも赤ちゃんと楽しめるので、とってもおすすめです^^


おひるねアート協会のアートで撮影が楽しめるのは、南大阪ではレア!

来週の木曜日、おひるねアートの詳細はこちらです★

ぜひ一緒にご参加くださいね♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
・Nさま お宮参り撮影@茨木神社

先週、茨木市で撮影させていただいたお宮参り撮影。

心配していたお天気も、この日は晴れて撮影できました!


Kちゃんが、じーっと見つめる先にはお母さん^^

頭のヘアバンドはお母さんの手作り♡

とってもかわいくて…

Kちゃんが大きくなって写真を見たら、絶対に喜びますね!







はじめましてでしたが、とっても頼もしい雰囲気に感じた、お兄ちゃんになったSくん。

Kちゃんが生まれてから1ヶ月ちょっと。

いろんな気持ちがあるんだろうなと感じながら、こうして『ちゅ♡』している姿にきゅんとなりました。









この日のKちゃん、あくびをしたり、笑ったり、次見ると寝ていたり…

コロコロ変わる表情がたまらなく愛おしい^^








新しい家族が増えた喜びを改めて感じるお宮参りとなりました。



撮影終盤にたくさん絵本のことを教えてくれたSくん。

もっとゆっくりお話を聞きたかったな…また会えたら遊んでね^^








出張撮影では、毎回楽しみとドキドキの気持ちでいっぱいになります。

当日待ち合わせ場所でお会いした時、お母さんのYさんの笑顔と、ご家族皆さんの優しい雰囲気に、私自身とても楽しく撮影させていただきました。


撮影のお申込み、ツナグフォトのブログをご覧いただいたということで、本当に嬉しかったです。

この度は、大切なお宮参り撮影をご依頼いただき、ありがとうございました!

これからもたくさんの幸せに包まれますように…


ツナグフォト池本



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・Rちゃん お誕生日撮影

昨年ハーフバースデーを撮影させていただいた、Rちゃん。

こうして半年後にまた撮影させていただけること、本当に嬉しいです!


この時期の半年の成長はすごい^^

一気にお姉さんになっています♪




一升餅祝いのあと、選び取り^^


『どれにしようかな~♡』

いまにも飛び出しそうでした(笑)







たくさん準備していた中から選んだのは…





『おたま』 でした♪

振り返って、カメラに向かってこの笑顔♡


将来はコックさん、パティシエかなっ!?







お誕生日プレゼントは、えほん♪

お父さんのお膝で、お母さんに読んでもらいます。


大人気のだるまさんシリーズに、Rちゃんも大よろこび♡







園でもらった、お誕生日の手型のえほんも見せてくれました!

『Rちゃ~ん』と呼ぶと、元気に『はあい!』とお返事♪

かわいいな♡





実は今回、1度目の撮影時に体調不良で延期に…

ぐったりして泣いていたRちゃんが、この日はたくさんの笑顔を見せてくれて嬉しかったです!

元気が一番♪

心からそう思った撮影になりました。


半年前は、まだ寝返りでゴロゴロして、こんなに赤ちゃん赤ちゃんしてたのに…







こんなにお姉さんになって驚きです…

半年後、こうしてたくさんの成長を見せていただき感激です♪

この度は撮影させていただき、本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)