暑さに強くなるには?? | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室の西上智恵です。


こんにちは。


今日も猛暑日。


水不足にもなってきました。


うちの近所のため池もいつもより水が少なくなっています。


節電対策も言われていますね。


クーラー控えも起こっていますが、今の状態ではそんなこと言ってられません!


小さいお子さんや高齢者がいらっしゃるご家庭は無理せずに使っていただかないと熱中症の危険も。


先日、暑さに強くなるにはどうすればいいかとテレビでやっていました。


クーラーの効いた部屋から外へ出たり入ったりすることで、急な温度差に体がついていけなくなっていますよね。


体を一定に保つのが難しくなっています。


では体の温度調整をするにはどうすればいいかというと、


日ごろから汗をかくこと!


なんですって。


もちろん運動でですよ^^


がっつり汗をかなかくてもじんわり汗をかいたらいいんらしいですよ。


日ごろから運動するとサラサラの汗をかき、血液量や血液循環もよくなって、体温調節もうまくできるようになるらしいです。


たしかに私もベビーダンスで週2~3回、運動で汗をかくようになって以前より夏の暑さに耐えられるようになったなぁと感じていますよ。


ママも毎日の育児で大変。


ママが夏バテや体調不良になっては大変ですよね。


日ごろから汗をかいて暑さに強い体になりましょう



産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪

Hug☆Hugベビーダンス教室  レッスン案内

堺市南区 泉ヶ丘クラス 残席2
堺市美原区 美原クラス
大阪狭山クラス
高石クラス 満席キャンセルマチ

受講者さまの声
出張レッスン案内

ご予約・お問い合わせはコチラ