ベビーダンスに出会えてよかったです | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

笑顔の種まきしていますベビーダンスインストラクターのちーさんこと西上智恵です。

昨日は冷たい風が吹いてちょっぴり冷えましたね。

でも昨日の美原クラスベビーダンスの会場はなぜか熱気ムンムン♪

室温20℃と汗をかくのに絶好の環境でございました。


美原クラスは実は前回たくさんの方が急に卒業となっておりました。

(前回は急に卒業になった方が多かったので写真はとれておりません。すみません・・・)


今回も生後5か月から通ってくれているKちゃん、Nさま


来月2歳になるKちゃん。

もうなんでも一人でやったみたい時期なんです。

お家ではぬいぐるみを抱っこして自らベビーダンスしているようです。

抱っこひもからも脱出するようになってきたのでママは卒業を決められました。


なんと1年半も通ってくれてたんですよ。

私のクラスでは最長です!


Nさまからの最後の感想いただきました。

今日までのベビーダンスとても楽しかったです。
娘もよい刺激となり、成長の助けをしていただけました。
ありがとうございました。

そして帰りぎわにいただいたお言葉

「ベビーダンスやってなかったら愚図りがもっとひどかったと思う。ベビーダンスに出会えてよかった


(T_T)


(T_T)


(T_T)



私も子育てのお手伝いできて本当にうれしいです。

これからはフェイスブックでKちゃんの成長を拝見させていただきますね。



会員さまで卒業を考えられている方、ぜひとも最終レッスンの前にお知らせくださいね。

私も心の準備ができていないかもしれません(笑)


さて4月ももうそこまで来ています。新しいことしませんか?

抱っこの時期はすぐ終わっちゃいます。

やってみたいな!と思ったときが始めるときですよ。

ポイント。産後のダイエットに
ポイント。産後のストレス解消に
ポイント。ママ友が欲しい方に。
ポイント。赤ちゃんとお出かけしたい方に
ポイント。赤ちゃんと何か楽しいことしてみたい方に。


ママ友が欲しくて子育てサークルに行ったけどすでに輪ができてしまって結局ママ友もできなかった経験ありませんか?

はい!私もそうです^^

特に2人目、3人目の子供のママ友なんてできなかったな~・・・汗
こう見えても人見知りなの。オホホホ・・・○| ̄|_
ベビーダンスはみんな一緒に一体感になって踊るので、いつのまにかみんな仲良しになってしまいます。
レッスン後の話も盛り上がっていますよ。