~184~《+ごまパワー!バターが香る味噌ミルクスープ》今日のお味噌汁2017.11.2 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

 

働くママくみりんの

家族みんなの健康ごはん

 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!
 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

こんばんは! v(^-^)v

皆さんお元気ですか?

今日も一日お疲れさまでした!

いつもくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます! m(_ _ )m

 

 

今朝のみそ汁お味噌汁みそ汁にもたくさんgoodいいね!goodをいただき有難うございました!

まだ見てないよ~っていう方は ⤵ ⤵ ⤵ こちらから!ご覧ください!

~183~《ポパイのほうれん草パワーで風邪を吹き飛ばせ!》今日のお味噌汁2017.11.2

 

今日はくみりんがたま~に作る、牛乳とバターを加えたお味噌汁に”すりごま”をた~っぷり加えた”ごまパワー全開”のお味噌汁です!

 

”ごま”の栄養効果についてはこの⤵ ⤵ ⤵記事で紹介していますので見て下さい!

 

今夜のお味噌汁は具材もたっぷり

”すりごま”も含めて全部で11品!

仕上げに”牛乳&バター”忘れずに!

(いつもよりだし汁を少なく用意して、最後にその分の牛乳を加えます。

お味噌はいつもと同じ量です。)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

“今日の具・GUGOODな具!”

ラブズッキーニラブ

ラブキャベツラブ

びっくりじゃがいもびっくり

ショボーンにんじんショボーン

ショボーンごぼうショボーン

ショボーンアーリーレッドショボーン

ラブ万願寺とうがらしラブ

ラブパプリカ(黄)ラブ

ラブマッシュルームラブ

油揚げ

すりごま

牛乳&バター

 

今日のお味噌

 

くみりんの母(85歳)は ”糖尿病”+大腸がん術後&総入れ歯

消化のいいものをちょっとずつ食べています! 

くみりんもダーリンも ”生活習慣病” が気になるお年頃!

糖質制限 ”血糖値” の参考になるようにお野菜に ”しるし” を付けました!

お若い方々の ”ダイエット” にもきっと役立ちますよ!

  

”食べていいお野菜”+”きのこ”ラブ

”食べ過ぎてはいけないお野菜”ショボーン

”食べてはいけないお野菜”ガーン

”おいもさん”びっくり

 

ラブショボーンガーンそれぞれのお野菜の一覧は ここ

糖尿病予防に! 血糖値を下げる⤵ 食べていい野菜! ダメな野菜! はこれだ!

びっくり”おいもさん” についてはこの記事を参考にしてね!

気になる? 気になる! お芋さん達の糖質量ランキング!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

娘たちが「わ~今日のお味噌汁、ベーコンが入ってるの!美味しそう!」って

「べべべーコン???」

ハハ~ン!なるほど”アーリーレッド”(紫たまねぎ)がベーコンに見えたんだ~ それならば”マッシュルーム”だってアサリに見えなくもないぞ!!!

 

そんな事言いながらいただいた今日のお味噌汁!

いかがですか?

”すりごま”たっぷりでごま好きにはたまらない一品です!

これだけでも十分お腹一杯になる具沢山のお味噌汁!

”夜遅ごはん”にもいいですよ!

是非お試しください!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

どくしゃになってね…

”いいね!” もお願いします!

素敵な ”コメント” 待ってま~す!

~184~《+ごまパワー!バターが香る味噌ミルクスープ》今日のお味噌汁2017.11.2 でした。