バッグ | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

夜は冷え込みますね~


先日、我が家の姉妹が羊毛で私が以前作ったバッグと同じバッグの小さい版を作りました。

色も自分達で決めました。

下の子はさすがに全部を作るというのは無理なのでかなり手伝いましたが、上の子はほとんど自分で作りました。

石鹸水でゴシゴシする作業が大変なので、何度も二人とも疲れたを連発してましたが、なんとか作業を終え完成しました。

すすいでから乾かすのですが、乾いたかどうか何度も確認してました。

三人お揃いで出掛けたのですが、下の子はお茶している間も腕にさげる勢いでした。

凄く嬉しらしく、出掛ける前は二人で何を入れるかずっと相談してました。

そんな姿が微笑ましくて。

二人が作ったバッグです↓




色もそれぞれ好みがあって面白いです。


三人でバッグを作っている間、夫はお風呂場で大物を作ってました。

夫は初めての羊毛のくせに服を作りました。

もちろん、私が教えてあげましたが、ほぼ一人で完成させました。

男物の服なのでデカイし、羊毛が水を吸っているのでひっくり返す時、恐ろしく重いです。

面積もかなりあるので時間も相当かかりました。

一応完成してますが、まだ手直しがあるので写真は後日改めて。


そしてそして、私は今度は布でバッグ作りました。

ジャン



幼稚園のママの間で流行っているバッグで私も作り方を教えてもらいました。

全部手縫いで作れるので、タック入ってますが難しくはないです。

ソレイアードのキルティングで作っている人が多いので、かぶらない様に全然違う生地で作ってみました。

冬なのにトロピカルです。

お財布とか入れるのにちょうど良いサイズで使いやすいのですが、近々大きいサイズも作る予定です。

近頃は手作り三昧です。






Android携帯からの投稿