もうすぐ卒園式 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

来週の土曜日に上の子の卒園式があります。

本人はあと7回幼稚園行ったら卒園式だとガッカリしてます。

幼稚園が大好きなので、卒園しても小学校ではなく、幼稚園に通いたいそう…

卒園式の練習も始まっている様ですが、子供達は実感が無かったり、小学校行きたくないと話している感じです。

こんな小さい子供達に別れって見ているこっちが辛いです。

当の子供達に実感が無いから余計に切ないです。

私もこの幼稚園でかなり修行をしたので、寂しいです。

私の場合、修行が足りないのでまだまだ下の子でお世話になりますが。

修行と言っても、育児の事で子供との関わり方とかですが、怒らない様に穏やかに接しようと心に決めても、すぐに噴火するので修行不足みたいな?

先生方には沢山グッとくる言葉を頂きましたが、私がまだまだ大人になりきれてなくて、日々反省です。

生まれて6年と4年の娘達に対してなんと大人気ない言動をしているか…

もうすぐ卒園の我が子を思いながら、自分の反省です。

そして、卒園式の事を考えたり上の子が歌の練習をしているのを聞いたりすると、涙が出そうになります。

当日ヤバいですね。


小学生になるのは嬉しいけど、なんか寂しい。

ちょっとおセンチ(古い?)なこの頃です。



↓クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/