2月と3月は | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

こんにちは。

今日は、レッスンの予定でしたが、

いらっしゃる予定の赤ちゃんの具合が悪くキャンセルになったので

家でHPなど更新作業中です。

赤ちゃんの具合が早く良くなりますように。


2月と3月は寒かったり、天気悪い事もありましたが

多くの赤ちゃんとお母さんにお会いする事が出来ました音譜

特に、2月はレッスンが久しぶりだったのでとても緊張しましたが、

お母さんとお喋りしているうちにいつもの調子に戻りましたニコニコ

再開にあたりレッスン報告も毎回しっかり記事にしようと

思っていたのですが、結局時間があまり作れずに

まとまってこんな形の報告に…


2月は特に寒かったですが、赤ちゃん達がみんな元気そうで

良かったです。

お母さん達も、赤ちゃんの健康管理には凄く気を付けているそうです。

小さい赤ちゃんには軽い風邪でも辛いですからね。


離乳食の話題が出たのですが、お腹の事を考えるとそんなに早く

はじめる事はないんじゃないかなぁと思います。

いずれ絶対に食べるようになるので、

赤ちゃんにその気が全然なさそうなら遅らせてみたり。

周りの赤ちゃんがパクパク食べていたりすると

焦ってしまう気持ちもあると思います。

でも、赤ちゃんの成長のスピードってみんな違うから、

同じ月齢でも食べる子食べない子、大きい子小さい子

だから育児書通りにいかないし、

とにかく赤ちゃんの様子をしっかりと見てあげる事が大事

なんじゃないかと思います。

食べないと思っていたら、実はペースト状が嫌だったと

いう事もあるので。

離乳食に限らず、育児って悩みが付き物です。

そして、そんな悩みを共有する空間でありたいと

思っているので、お気軽にいらして下さいね。

みんなでお喋りして笑っているうちに

なんとなくスッキリとした気分になるはずです。

お母さんのモヤモヤが晴れると、赤ちゃんの事も

しっかりと見えてくると思います。

私もまだまだ未熟な母親なので、

レッスンで赤ちゃんやお母さんとお会いして

沢山パワーを貰っています。

ありがとうございます。





↓クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/