学校 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

今日も鎌倉に行ってきました。

昨日は雨で過酷でしたが、今日は天気も良く、観光日和なだけに観光客も一杯いました。

今日は、小学校を見学してきました。

今日から3日間学校公開で自由に学校を見学出来るんです。

見学してみて、自分が通っていた公立の学校を思い出す様な感じで、やっぱこれだわと安心しました。

昨日の説明会行くまでは、設備が良いし同じ公立でも国立の方が良いのかもと勝手な思い込みと錯覚を起こしてましたが、学区の小学校がうちには向いてました。

幼稚園が凄く温かい場所で、そこに慣れてる我が子が学校でやっていけるのか心配な部分もあり、お受験も視野に入れましたが逆に合わなかったという…

一番近い小学校はお嬢様学校で、キリスト教の学校なのですが、校風は合いそうな感じに見えるんですが、6年間学費を払い続ける自信が全く無いです。

そして、万が一入れたとしても、子供に貧富の差を思い知らせるのも酷かと思い、一番近いけど通えないという感じです。


きっとこちらの心配をよそに子供は楽しく学校に通うんでしょうね。




学校行くついでに、建設中の我が家も見てきました。

そしたら、壁が違うのが付いてたので、見てきて良かったです。

キッチンも設置されてました。
カウンターは前回見た時には出来上がってたのですが、なんとカウンターの側面の木の向きが横に付いてたんです。縦でお願いしてたはずなのに、誰かが大工さんに横で指示した様で…ショック!
大工さんの腕は凄く良いので出来上がりはめちゃめちゃ綺麗なんですが、木の向きが横なんです…。
上から板を打つかと言われたんですが、それだとなんか微妙なのでそのまま横にしましたが、なんかやっぱりイメージと違うんですよねー。
カウンターの表面をタイルにしてフレンチっぽくしたかったので側面は縦が良いと思うんですよ。横だとなんか山小屋風で…。
古材だったら横だろうが味があって良さそうですが。

そう言えば、先日ギャラップと言うお店の厚木の倉庫に行ってきましたが、外国のアンティークの古材が沢山あって面白かったです。扉とか可愛くて味があって欲しくなりますが、もう無理なので残念。


それにしても、早く引っ越したいです。