お受験 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

土曜日にお受験をしようと決めて、学校のHPを見たらなんと5日が説明会となってて、今日雨の中、説明会に行ってきました。

実は、既にランドセルは注文してるんですが、国立で制服無いからランドセルも自由なんじゃないかと決め付け説明会へ。

急に決めたけど、闇雲に受験はせず、下の子の事を考え、兄弟で何かしらの優遇枠があるのかを確認してから受験するつもりで説明会へ。

説明会で色々聞くうちに、合わなそうだなと思い、説明を聞きながら書類を物色して、何か魅力は無いかと探していたらある文章が…

「制服はありませんが、ランドセルと帽子は学校指定です。」

ランドセル…指定なんですか…

これで、お受験は却下。

うちの子には合わなそうだったし、ある意味スッキリ。


土曜日から水曜日までの、プチお受験気分なのでした。

突然思い立ったのも、引っ越したら徒歩で行ける距離なので、どうかなぁと思ったんです。


明日、学区の小学校で公開学校なので様子をうかがってきます。

引越し先の近所に知り合いいないし、全く情報がないのでどんな学校かもわからないんですよ…。

街並み同様落ち着いた感じの学校だったらいいなぁ。