節電! | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

とにかく暑いですね~ガーン



我が家は、根性でまだこの夏エアコンをつけてません!!



わりと風通しが良いので、



風がある日は耐えられますが



風が全く無いとどうしようもなく暑いです晴れ



でも、もう原子力に頼る生活はまっぴらなので



エアコンは出来る限り使わない様にしますビックリマーク



計画停電で、電気の大切さを十分実感し



電気無しでは生活出来ない事も身にしみて分かりました。



でも、まだまだ夏は始ったばかり…



打ち水をしてもすぐに乾いてしまうし…



暑さに負けず、節電頑張りたいです!







話は変わり、炊飯器が壊れましたしょぼん



結婚した2002年に買った物ですが



壊れました。



9年は長いのか短いのか、



でも、寿命というなら早い様な気がしますダウン



しかも、壊れたのが電気の部分で



どうにもならない箇所ならまだしも



蓋です。



蓋の断熱部分で中に発砲スチロールが



入ってる部分があるのですが、



そこが壊れて発泡スチロールが出てきちゃったのです。



そうなると、本来蓋交換らしいのですが



蓋が廃盤でもうないそうですむかっ



だから、炊飯器そのものを買い替えないとならない



事にダウン



ヒドイですよねむかっ



メーカーに電話した後、マジで落ち込みましたダウン



なんで、蓋ごときで買い替えないとならないのか…



しかも、メカな部分全く関係ないし。



昨日、ヤマダで買ってきましたよー。




ケチって1万円程度の物を買いました。



安いからどうなのか心配でしたが、



普通に美味しく炊けました音符




しかし、いい加減わざと壊れる様に作るの



止めて欲しいむかっ



メーカーが買い替えを願うのも分かるかけど、



直して使えるならその方がいいんだけどな。



今年辺り、他にも色々壊れそうな予感ショック!



恐ろしいショック!



↓クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


にほんブログ村




教室ホームページ

鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室

【Cotton Club】コットンクラブ

パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/