会津 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

19日から1泊2日で会津に旅行してきましたニコニコ

1日目は会津若松市内の七日町通りとその近辺を散策して

レトロな雰囲気を楽しみました音譜

古い建物が多く、ずっとキョロキョロしてました。


泊まった場所は東山温泉にある東山グランドホテルです。

お値段がとてもリーズナブルだったので心配してましたが、

なかなか良かったです。

お部屋が和洋室限定っぽい感じのプランでしたが

子連れなので一応和室が良いと希望を出していたら

希望通り和室にして頂いていたので有り難かったです音譜

浴衣は好きな柄が選べて子供用もありました。

肝心のお風呂ですが、

大浴場は広々として景色も良くて合格

脱衣所等も清潔で、

売店で売っている化粧水等も色々試せて良かったです。


2日目は大内宿に行ってきました。

大内宿は南会津にある昔の宿場町です。

茅葺屋根の家が建ち並んでいて、

現代じゃない雰囲気をかもしだしています。

茅葺屋根の家は風通しが良くてとても涼しかったです。

通りの地面が舗装されていなので景観が凄く良いです。

通りの両脇に水路があって冷たい水が流れています。

そこで、売り物の飲み物や野菜を冷やしていています。

暑かったので、子供達は水に手を入れては歩いての

繰り返しでした。

お蕎麦屋さんが多く、

名物なのか長ネギ1本がそのままの状態で

出てくるネギ蕎麦がどのお蕎麦屋さんにもありました。

その長ネギを箸の代わりにして蕎麦を食べるのですが

私には上手く出来ませんでした。

長ネギは薬味代わりでもあり、

長ネギで蕎麦を食べつつ長ネギも食べるみたいな感じです。

変な感じですが、お蕎麦は美味しかったですアップ


本当は喜多方も行って喜多方ラーメンも食べたかったし、

あと馬刺しも食べたかったですが時間に余裕が無かったですダウン

子連れなので、えっちらおっちら歩いていると

あっという間に時間が過ぎてます。

それでも色々見たり出来たので満足です音譜

会津の方々に子供達がとても親切にして頂いたので

とても嬉しく有り難かったです。

今度は子供が少し大きくなったら湿原に行ってみたいです。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/