パン作りのお手伝い | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

上の子が通っている幼稚園では月に1回パン作りの日があります。

そのお手伝いに保護者も全員1回参加出来るんです音譜

先日お手伝いに行ってきましたニコニコ

お母さんがお手伝いする事は、そんなに難しい事は無く

パンの生地を分けたり、食器を配膳したりといった感じです。

パンの日はお昼に作ったパンと幼稚園で手作りしている

スープも一緒に頂きますナイフとフォーク

スープは薄味ですが、具沢山で美味しいですラブラブ

パンは酵母も幼稚園で作っています。

旬の野菜や果物を1ヶ月かけて発酵させています。

天然の酵母のパンなので生地の発酵にも時間がかかるので

パン作りの時は先生や園児は前日から準備を始めています。

とても贅沢で貴重な時間だと思います。

パンはとても素朴な味で、酵母にしている野菜や果物の

風味がほんのりしてとても美味しいですラブラブ


パンが焼けるまで園庭で園児達と遊びましたが、ヘトヘトです。

園庭を走り回ったり泥団子を作ったり。

子供達は独自の発想で思い思いに遊んでいましたニコニコ

その遊び方に感心させられっぱなしです。

うちの子は仲良しのお友達と二人ではしゃいでいました音譜

そして二人から泥団子をプレゼントされましたガーン

寒いのに水を沢山つかって遊んでいるので

見てると心配になってしまいます。


子供が園で遊んでいる姿を見たり、

パンやスープを頂いたりとかなり満喫しましたラブラブ