11月26日通常レッスン@東戸塚 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

少々遅くなりましたが、レッスンの報告です音譜

11月26日は東戸塚で通常レッスンでしたニコニコ

参加したのは4組の親子です。


Fluffy Cotton


2ヶ月、3ヶ月、8ヶ月、の3人の男の子と

8ヶ月の女の子の赤ちゃんです。

8ヶ月の赤ちゃんのお母さん達はお友達同士で

参加されました。

レッスンは、月齢の低い赤ちゃん達はじっとお母さんの

マッサージを受け、

8ヶ月の赤ちゃん達は他にも色々興味があるらしく

動いたり、寝っころがったりしながらでした。

月齢が進んでから初めてやる場合は、赤ちゃんが慣れるまで

動いたり騒いだりというのはよくあるので、

気長に毎日少しずつお家でもマッサージをしてあげて下さい。

慣れてくると赤ちゃんもマッサージの時間が

楽しみになってくると思います。

レッスンが終わって授乳などが済んだら、

赤ちゃん3人スヤスヤぐぅぐぅ寝ていましたアップ

そんな中、元気に起きていた赤ちゃんもいました音譜

お母さん達とのおしゃべり、とっても楽しかったですニコニコ

是非、またレッスンや交流会などでお会いしたいです!!

ありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/