奈良三条通り 串かつと旨いもんだけのお店「串皇」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年6月22日

 

奈良の三条通りを歩いていて見つけた、串かつと旨いもんだけのお店です

串皇さんの営業は、16時からでした。

開店と同時に飛び込みました・・・・・・だつて雨がパラパラと降り出したから!!

 

 

明日は大阪へ行く予定なので、串カツは大坂で食べてもいいのだけれど・・・・・・

雨宿り代わりに飛び込んじゃいました。

 

 

こじんまりとした店内ですが、居心地は良さそうです。

 

 

壁には串の木札が・・・・・・見にくいので手元のメニューで見ましょうか。

 

 

ほろ酔いセット と おまかせセット・・・・・・どちらもいいですね~

 

 

元祖皇卵もおいしそ~

 

 

キャベツは別売なのね

 

 

キャベツよりも、パリパリサラダを頂きましょう。

 

 

最初にオーダーしたのが、ほろ酔いセット×2です。

 

 

れんこん、ささみ、たけのこ、でした。

 

 

れんこんもほこほこで美味しいです。

 

 

二度付け厳禁とは言われなかったけど、古来のルールに従って、ソースにくぐらすのは1回だけです。

 

 

ここのお店のソースは、大坂で食べる串カツソースとはちょっと違ってました。

ちょっぴりとろみがあってスパイシーな味なんですよね。

これはお酒がすすむ君タイプのソースです。

 

 

キャベツ代わりに頼んだパリパリサラダは、ボリューミーで美味しいです。

 

 

追加で、おまかせセットも頼みました

 

 

おまかせセットには、元祖皇卵も付いていたので良かったです。

 

 

アスパラガスも追加します。

 

 

皇卵は、トロトロ半熟卵の串揚げでした。

熱々なうえに、黄身が垂れてきて食べにくいけど、美味しかったです。

 

 

ビールもお代わりして、美味しい串カツを堪能しましたよ。

 

店を出たら雨が止んでいたので助かりました。

宿に行ったら、温泉の入浴後にウエルカムバーのドリンクを頂きたいと思います。

 

お店のデータ
店名 串皇
所在地 奈良市上三条22-3
定休日 水曜日
営業時間 17:00 - 23:00
電話番号 0742-25-2855