コスモス寺 の 般若寺 へ ② | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年6月22日

 

奈良市の般若寺に来ています。

 

 

境内をぐるっと回ってから本堂へ参拝です。

 

 

水盤にも綺麗な紫陽花がびっしりと飾り付けられています。

 

 

色の配色もいいですね。

 

 

濃淡のグラデーションを生かした配置が素晴らしいです。

 

 

御朱印もお守りもあじさいのものが有るみたいです。

 

 

手持ちのアジサイボールは、全て貸し出し中でありませんでした。

 

 

遅ればせながら、参拝させてもらいました。

 

 

そして、行列の出来ていた「あじさいの小道」へ・・・・・・

 

 

皆さんしっかりと写真を撮りながら進むのでスローモーな進み方です。

 

 

足元には、あじさいボールが置かれてますし・・・・・・・

 

 

頭上には、糸で吊り下げられたあじさいボールがありました。

 

 

このあじさいボールは、花弁の一つ一つを丸い骨材に差し込んで作ってありました。

 

 

こちらのあじさいボールも素敵ですよね。

 

 

水を張ったあじさいボールも負けず劣らず魅力的ですね。

 

 

そして、生のあじさいも美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

あじさいとコスモスの競演が素晴らしい般若寺でした。

 

 

残念ながら、空から雫が垂れ始めました、帰りのバスの時間なので、急いでバス停へ向かいます。

15時28分のバスに乗れたらいいですね。

 

【公式】般若寺〜コスモス寺〜