たんや善次郎 本店 で ランチ したのだ~ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年5月26日

 

AER展望台に上った後、たんや善次郎の本店に辿り着いたりは開店30分前の10時30分でした。


 

さきほどのAER展望台と道を挟んだ向かい側にあるお店です。

 

 

並んで待っているかと思いきや・・・・・・・・

ありゃりゃ!! しまった、10時に整理券発行機が出ていたのね。

整理券を発行してから展望台に行くべきでした。

 

 

30分前に取った整理券はなんと83番目です。

 

 

一巡目に入れるわけもないので、スマホに呼び出し通知をセットします・・・・・

といっても、行く当ても無いのでここで待ちましょう!!

 

 

カーネルおじさんの前では待てないので、奥へ行って待ちましょう。

 

 

事前にメニューを見ながら品定めしています。

 

 

11時になって開店しましたが、やっぱり初順の席にはつくことができませんでした。

最初の組の人たちが食べ終わるのを待ちましょう。

まだかな~、おそいな~、お腹減ったな~、美味しそうな香りだな~

 

 

番号を呼ばれたのは、12時30分でした、なんとなんと2時間も待ってしまいました。

待ち疲れて途中で諦めて帰って行かれるお客様もいましたよ。

 

 

靴を脱いでテーブル席へ・・・・・・

 

 

メニューを時間をかけてしっかり見ている筈なのに・・・・・・

壁に書かれたメニューに気もそぞろ・・・・・

 

 

よせばいいのに、テーブルに置いてあるメニューも再チェック!!

 

 

牛たんの入ったカレーラーメンの誘惑にも耐えながら・・・・・・・

 

 

丸たん定食ソーセージ付きのお値打ちな定食の誘惑にも耐えて・・・・・・

 

 

注文したのは、初心一徹「牛たん極太・牛たんソーセージ定食」です。

 

 

いや~、麺類やカレー・シチューも美味しそうなんだよね~

 

 

相方も、2時間の待ち時間で熟慮して決めているはずなのに・・・・・・

 

 

目の前のメニューに心変わりしそうな感じです。

 

 

たんは絶対に食べたいんだけど・・・・・・

 

 

ほかのもね~・・・・・・・

 

 

牛たん・牛ハラミ定食に変更です。

 

 

先ずはビールで喉を潤します。

 

 

ザーサイのキムチ、ピリ辛でいいですね~

 

 

ほどなく「テールスープ」と「御飯」と「とろろ」がやって来ました。

 

 

シャキシャキの刻んだネギがいい仕事をしています。

 

 

テールも大きいのが入ってますね。

 

 

そして、牛たん極太・牛たんソーセージがやってきました。

 

 

こちらは、牛たん・牛ハラミです。

 

 

両方、もうやっこして、再盛り付けです。

 

cotsオリジナルの「牛たん極太・牛たんソーセージ・牛たん・牛ハラミ」の出来上がり~ 

 

 

すこしづつですが、種類が多く食べられて大満足でした。

 

 

とろろの麦飯も美味しくて、少しだけお代わりも頂きました。

 

 

とても美味しい牛たんが食べられて大満足のランチになりました。

 

教訓

10時に善治郎で整理券を発行してから、AER展望台を観光して、11時に善治郎に戻るべし

そうすれば、待ち時間なしで観光とランチが楽しめます

 

仙台伝統牛タンのたんや善治郎 ホームページ