信州物味湯産手形を持って、信州平谷温泉「ひまわりの湯」へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年5月11日

 

信州平谷温泉ひまわりの湯へ来ています。

 

 

信州の平谷村は、夏になるとひまわり畑が有名な所ですから、ひまわりの湯と命名したのでしょうね。

 

 

入り口を入ったら割引案内が・・・・・

こんなにたくさんの会員割引がある施設は珍しいですね。

 

 

でも、私は「信州物味湯産手形」の無料入浴を使わせてもらいますから関係ないのです。

 

 

温泉No1のPOPが掲げられてありました。

たしかに、ここの温泉は泉質が良くて、湯上り後のお肌がつるつるに感じます。

美人の湯ともいわれるゆえんですね。

 

 

こんなポスターも貼られてありました、夏になったら、ひまわり鑑賞に来たいですね。

 

さて、ひまわりの湯なのですが、撮影禁止なのでホームページから画像をお借りしています。

 

 

大きな露天風呂は爽やかな風が気持ちよく、野鳥のさえずりも聞こえます。

 

 

清潔感のある内風呂も広くていいですよ。

 

 

ひまわりの湯の泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉で、お肌がしっとりツルツルになりました。

 

 

詳しくはホームページをご参考に

 

信州平谷温泉「ひまわりの湯」ホームページ

 

今年もお得な「信州物味湯産手形」を購入しました。

約40施設の温泉から12施設の温泉を選んで無料入浴が可能な手形です

1年間有効な手形の値段が1980円ですから、12施設入浴すれば、なんと1湯あたり165円で楽しめます

信州で温泉巡りする場合に、とてもお得な手形ですよ。

詳しくはホームページをご参考に

 

信州物味湯産手形 - 長野県をお得に堪能!