鵜沼宿ちかくの「梅田家」の美味しい珈琲とモーニング  | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

休日の朝は、中山道の鵜沼宿近くにある梅田屋さんでモーニングしています。

 

最近は、凄く人気になっていて、待ち時間が出来ています。

ウエイティングボードに名前を書いて、しばし待機します。

 

順番が来て、名前を呼ばれて、テーブルに案内頂きました。

いつも注文するのは、本日のおすすめ珈琲です。

いろいろあるスペシャルティー珈琲の中から、日替わりで本日のおすすめ珈琲が選んであります

本日のおすすめ珈琲は、スペシャルティー珈琲よりも50円安いのも魅力です。

この日のおすすめ珈琲は、グァテマラでした。


 

飲み物を注文すると無料でいただれるモーニングサービスも充実しています。

数量限定のたまごサンドをはじめ、バタートースト、小倉トースト、シナモントースト、黒蜜きなこトースト等、種類も豊富にあるのです。

 

 

私は、数量限定のたまごサンドが、まだ残ってましたので、それをチョイスしました。

トーストも分厚くて食べ応えがあるのでお勧めです。

 

 

パンにサンドされたたまごの量が素晴らしいです。

さらにゆで卵も付いていますから、たまご好きにはたまりませんね。

 

 

サラダには、いろんな野菜が食べやすい大きさに刻んで入っていてボリューミーです。

 

 

珈琲はポットで提供されるので、カップの大きさにもよりますが、2杯弱の量があるのも嬉しいです。

 

 

梅田屋さんの珈琲は美味しいので、ミルクや砂糖を入れないでストレートで飲むのがお勧めです。

 

 

自家焙煎豆を1杯ずつドリップで淹れるこだわりの珈琲なのでとても美味しいです。

落ち着いた空間でもっとまったりとしていたいけど、モーニングを頂いたら帰ることに致します。

だって、待ちのお客さんが大勢いらっしゃいますからね

 

お店のデータ
店舗名 梅田家
定休日 火曜日
所在地 岐阜県各務原市鵜沼西町1-566
営業時間 08:00 - 17:00
電話番号 058-385-2855