「道の駅 信州平谷」の「藤丸食堂」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年5月11日

 

信州物味湯産手形を使って日帰り温泉を楽しんでます。

この日にやってきたのは「道の駅信州平谷」に併設されている「信州平谷温泉」です。

 

 

長野県の南端に位置する平谷村は、長野県内で一番人口の少ない村だそうです。
でも、春の桜並木、夏のひまわり畑、秋の紅葉、冬のスキーが楽しめる自然豊かな村なのです。

 

 

道の駅の藤丸食堂でランチを頂きました。

多治見でモーニングしてからドライブしただけなのですが小腹が空いていたのです。

 

 

私はお得なセットメニューから、ラーメン+ミニソースかつ丼をチョイスです。

 

 

相方は、日替わりランチを頼んでいます。

ラーメン+ささみチキンカツだったかな。

 

 

見た目はいたって普通の醤油ラーメンでしたが、出汁がよく効いてました。

 

 

刻みキャベツの末にカツを乗せて、甘辛いソースがかけてあるソースかつ丼です。

 

 

ミニサイズだけど今日はあまり運動していないので、これで十分です。

 

 

ささみのカツと半分づつ分け合って食べました。

 

 

お腹を満たしたら、産直物品を品定めしてから、ひまわりの湯へ向かいます。