オークマ温水プール近く「茶久仙」の「サービスランチ」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

オークマ温水プール(大口町温水プール)近くに来ていましたので、

ひさしぶりに茶久仙さんでランチしました。

 

 

時間帯が少し遅かったので空いてました。

 

 

ここのサービスランチは、日替わりではなくて「イカフライ&ポークジンジャー」固定です。

サービスランチが700円、他の定食が750円です、お安いのはとても有り難いです。

 

 

ここの店は、御飯の量が多いので、注文するときに、御飯少なめをお願いしたら・・・・・

「御飯小でいいですね?」と聞き返されました。

御飯小では少ない気もしましたが、それでお願いしてみました。

 

 

やってきたのは、お茶碗に普通に盛られたご飯でした。

そういえば、御飯の普通サイズは丼飯だったことを思い出しました。

 

 

サラダの量は多いのですが、ポテトサラダの量が少ないですね。

 

 

イカフライはレモンをかけてタルタルソースで頂きます。

 

 

ポークジンジャーも甘辛のたれが絶妙で美味しいです。

 

 

小鉢は鯛の煮付けでした

 

おかずの量が多いので、お茶碗サイズのご飯ではアンバランスでしたが、

私にはちょうどいい量になってました。

 

 

美味しいお味噌汁を飲んで、ごちそうさまでした。

 

御飯小で注文しましたが、お腹がいっぱいになりましたよ。

男性客は丼飯で女性客はお茶碗飯の方が顔かっ多かったです。

私はお茶碗飯で十分でした。

 

お店のデータ
店舗名  茶久仙
所在地 愛知県丹羽郡大口町下小口6-199-1
定休日 月曜日
営業時間 08:00 - 17:00    
電話番号 0587-95-6858