アメリカへ転勤する息子の送別会 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年4月13日

 

息子がアメリカへ転勤するので親睦会を兼ねた送別会を我が家の庭で開きました。

集まるのは、いつも親しく交流させてもらっている親戚の6家族です。

 

 

ランチタイムに庭で美味しい焼肉を食べようと、丸正さんでお肉を買ってきています。

タンが人気なのでタンを多めに仕入れてきました。

 

 

炭の遠赤外線ですぐに肉が焼けるので、食べたい部位を好きなだけ焼くようにしています

 

 

郡上の親戚は、少年サッカーの練習が終わってから駆け付けるとのことなのでもうすぐやってきます。

 

 

兄孫ちゃんは、遊び相手の親戚の子供を待ちきれず、ミニクーパーを運転して事故ってました。

 

 

弟孫は、何やってんだい・・・・という顔をしてみていました。

 

 

爺が飲んだビールの空きを的にして、今日プレゼントしてもらったガンで遊んでます。

 

 

私は、この前買ったドローンを郡上の親戚の子にあげました

早速飛ばして遊んでましたが、すぐに壁にぶつけて撃沈です。

でも、簡単には壊れません、そのうちに上手くなると思います

 

息子は、2週間後の4月末にアメリカへ飛び立ちます。

今月になって第一子が生まれたばかりなので、奥方はしばらく日本に滞在してからアメリカに行くみたいです。

息子たちは、5月から不安と期待が入り混じったアメリカ生活が始まります。

 

私たちは落ち着いた頃にアメリカへ遊びに行きたいと思ってますが、円安を何とかしてもらいたいですね