孫と一緒に犬山祭りを楽しみました | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年4月7日

 

朝から犬山祭りを楽しんでましたが、

孫たちが快速特急電車で犬山に向っているという連絡が入り、犬山駅で合流しました。

 

 

1歳の孫は、ジイジを見つけると両手を広げて抱っこをせがみます。

お祭りを見るのは初めてなので、何を見ても興味津々で元気いっぱいです。

 

 

3歳の孫は、屋台の魚釣りに夢中です、コップ一杯になるまで釣っていいのだそうです

 

 

みて、みて、みて~、二匹つれたよ~

 

 

また竿が引いているよ~・・・・・・・コップ一杯になったら、景品と交換してもらえました。

 

 

大きな粒のいちご飴を買って、ご満悦です。

イチゴの周りに飴がしっかり付いていて冷蔵庫で冷やしてあったのでなかなか溶けません。

 

 

ロングポテトにザンギにコロッケや牛串も頂いてから、山車を見に針綱神社前まで散策しました。

 

 

写真は撮れなかったけど、1歳の孫は山車のお囃子太鼓が気に入ったらしく、

リズムに合わせて太鼓を叩くしぐさをしてました。

 

来年も一緒にお祭りを楽しみたいですね