広島駅EKIE「電光石火」のお好み焼き | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年3月20日

 

巷では、春分の日のお休みですが、私は仕事で広島へ出張でした。

広島駅のEKIEでランチしたいのですが、どこのお店も長蛇の列です。

一階の廣島ぶちうま通りにあるお好み焼き屋さんは、列が凄くて並ぶ気になりません。

何気なく二階に上がってきましたが、ここにもお好み焼き屋さんがありました。

並んではいますが一階ほどじゃありませんでしたので、ここのお店に並びました。


 

気になるPOPが・・・・・・これ、たべてみんさい!! 

「廣島の隠れ名物牛コウネ塩焼き」

居酒屋で食べるコウネは本当に美味しいですからね~

 

 

お好み焼き屋さんとは思えない商品名です。

「ラブレター」「ダンスナンバー」「電光石火」「人にやさしく」・・・・・・

 

 

期間限定の「旅人」もありましたが、今日は旅じゃなくて仕事なのでこれはパスします。

 

 

お好みを選んで、トッピングを追加して、そばかうどんを選んで、鉄板か皿を選ぶのですね。

 

 

初めてのお店なので、看板メニューの電光石火のそばを鉄板で注文しました。

 

 

熱々の鉄板に乗せられてやってきたのは、あれっ!!オムライス!?!?いえいえお好み焼きですね。

まるでオムライスにネギがたくさん載った厚みのあるビジュアルが凄いです。

 

 

へらで切って中を確認してみたら、ちゃんとしたお好み焼きでした。

そばの存在感がいいですね~

 

 

うず高くなっていてボリューミーなので、食べられるかどうか心配したけど、

中にバジルが入っていて、意外とさっぱり感があって完食できました。

これなら、ラブレターでも食べられたと思います。

次回チャレンジしてみたいですね。

 

電光石火 本場広島の鉄板・お好み焼き ホームページ