神話といで湯の里 昼神温泉 の 朝市 に おいな!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年3月10日 朝6時30分

 

温泉広場で朝市をやっているそうなので、食事前に歩いて出かけてみました。

朝食は、7時30分からお願いしているので、1時間ほどありますね。

 

 

昼神温泉の阿智川にかかる恩田橋(おんだしばし)です。

足元は霜が降りていて滑りそうなので注意が必要です。

朝市は、橋を渡らずに直ぐ近くにある温泉広場でやっています。

 

 

橋には子供のモニュメントが置かれていて・・・・・・

 

 

遠くを見つめる子供と、何かを叫んでいる子供の像でした。

 

 

「朝市が始まるよ~」とホテルに向かって叫んでいるようにも見えますね。

 

 

みんなそれぞれお目当てものがあるみたいで、お店の方と談笑していました。

 

 

その場で食べられる美味しいものも売られてましたが、朝食前なので我慢我慢でした。

 

 

で、朝市で買ったものは、シャキシャキの美味しいリンゴです。

もうリンゴは柔らかくなってきていますが、試食してシャキシャキ感があったので買ってます。

 

 

手作りのリンゴジャムも買いました。

ビスケットに付けた試食は、メッチャ美味しかったです。

 

 

イチゴジャムも二瓶買ってます、

 

 

そして、100円の詰め放題も・・・・・・・

 

 

何が詰め放題かというと、しめじでした。

 

 

もっと詰められたかもしれませんが、形が崩れるのも嫌なので程々にしています。

 

 

あっ、そろそろ朝食の時間です。 急いでホテルに戻らなくっちゃ!!